SSブログ

一度やってみたかった surfing before breakfast 西の浜で実現! [萩・阿武方面]

091010西の浜02.JPG

 

 

 

 

 

2009.10.10 (土) 朝飯前 西の浜 
<ほぼ無風><6~7人><ひざ~モモMAX腰~腹><6.2ft green><ロンスリスプリング>

一度やってみたいと思いながら今日までやっていなかった朝飯前のサーフィン。今日は仕事だけど、朝一で海へ。仕事へ向かいながら車の中でパンをかじりながら朝飯。だから、今日の波乗りは朝飯前!すでに海には2~3人が入っていたけど…西の浜はうねりで、セットの間隔がとても長い。が、時折写真のようなでかいセットがきて、ほぼダンパー。写真はチューブライドのように見えるけど、この後つぶれた。でもかなりのロングライドができるレギュラーの質のいい波だった。

実は、今日は北面にすごく良い頭オーバーのうねりが入っていた。仕事の合間にそれをねらいに車を走らせたのだが…大浜は、ダンパー気味で、そのスープの面積の広さがエントリーを拒んでいた。クローズではないが、チャレンジしているサーファーたちのライディングもままならない。

091010立石.JPG 

 

 

 

そこで、シークレットへ移動をかけたが、人間考えることは同じで、もうすでに何人ものコアサーファーたちが入っていた。加えて、岸から見学者も多かった。人が少なければ入っていたけど、シークレットは定員5人とかの狭いポイントなので、遅れて来たもの入るべからずみたいな空気があるので…涙をのんで断念した。

091010黄波戸直線.JPG

 

 

 

 

で、別のシークレットへ。そのめったに乗れないシークレットにもすでに10人が入っていて、定員オーバー。入って行ってもモンキーの実力じゃ波とれないし、ここもアウト…で、ちょっぴりストレスをためて仕事へ。でもそんなポイントへずうずうしく入っていかなかったこともサーファーとしての成長じゃないかなと、自分を慰めるしかない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。