SSブログ

ついに人間を超えた!?~1時間連続のパドリング [萩・阿武方面]

1838J&S.jpg
Sunset at N-beach 18:38 taken by Taco

2010.8.9 (月) 人間を超えた!?1時間パドリング

一時雨が降っていたけど、今日も日が暮れると菊が浜でのパドリングを体が求める。NAS(Nの浜 All Stars)のOG君に、「行くよ!」と電話したけど、今日は夜から仕事だからと拒否された。TACOちゃんも今日は、昼間木与で海水浴を妹さんたちと済ませていたので、浜ランもなしで、写真撮影のみ。モンキーが一人で挑戦したのは、Nの浜からぐるりと指月山をまわって菊が浜までのパドリング!

1839st.jpg
Start for Kikugahama 18:39 taken by Taco

[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)] 西からパドルしていったんですか?[がく~(落胆した顔)] かなりアウトに出ないと無理でしょ [がく~(落胆した顔)] 凄い。人間を超えて、超人になりましたね [もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)] またブログにアップしといてください…この無謀なチャレンジを知ったOG君からのメールだ。

地図.jpg

このグーグルアースの写真で、赤い丸の部分からスタートして、黄色い丸のところまでのパドリング。風はオフショアなので、Nの浜(赤い丸)から沖へパドルアウトするのは快適だったけど、山をまわって菊が浜ビーチ(黄色の丸)へ向かいだしてから、チョッピーになって顔に波のしぶきが当たり始めた。

1855ss.jpg
Beautiful sunset 18:55 taken by Taco

パドリングしている間に、ずっと怖かったのはサメ。意外に身近にシュモクザメとかがいるらしいからね。それと、オフショアの風が顔に当たりだした時に、心配したのは風よりもカレント。だから、山側の岩などを目印にして、自分が進んでいるかを確認しながらパドリングしたが、カレントはなかったので、一安心。後は海面下の大きな岩をケアしながら…ひたすら菊が浜ビーチを目指した。まさに、マラソンランナーのランナーズハイのように、いくらでも進んで行ける気になれた。

1928alm.jpg
Almost done at Kikugahama beach 19:28 taken by Taco

Nの浜のビーチをパドルアウトしてから、約1時間後に、菊が浜のビーチに到着。山をまわった時に、すぐに見えるかと思っていた菊が浜がなかなか見えなくて、遠いなあと感じはしたけど、「実際のパドルレースだと、その距離は5kmとか10kmとかあるから、この程度は大したことない!」と自分に言い聞かせた。

 

1931ALMD.jpg
Almost done at Kikugahama beach 19:31 taken by Taco

Nの浜でモンキーをおろしたTACOちゃんが、菊が浜のビーチでデジカメを持って待ってくれていた。もちろん、視認できなかったけど、デジカメをオートにして撮っていたようで、フラッシュがTACOちゃんの位置を示していた。もちろん、フラッシュが届くような距離ではないけどね…[カメラ]

1932fuu.jpg
Monkey at Kikugahama beach 19:32 taken by Taco

ビーチに上がった時点で、疲労とか筋肉痛とかは感じなかったが、アパートに戻って食事してそのまま、眼鏡もはずさず、歯磨きもしないで眠ってしまっていた。実は、今日人間ドックにかかって、どこも心配なところはないとドクターにお墨付きをもらい、調子にのり過ぎたようだ。波乗りはこれから上手くなるぞ~!って思いながらやっているけど…体力の方はどうだろうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。