SSブログ

お盆休みも終わり、今日からまた浜ランパド練の日々か… [萩・阿武方面]

1900TE.jpg
Tow boys at Kikugahama beach 19:00 taken by Taco 

2010.8.17 (火) 祭りの後の寂しさ気分の菊が浜

昨日で波も盆休みも終わって、今日はまるで祭りの後の寂しさのただよう菊が浜で、NAS(Nの浜 All Stars)のOGくんを誘って、パド練(パドリング練習)。TACOちゃんは、ビーチウォーク。やろうやろうと言っていて、OGくんとのパド練が実現したのは今日が初めてのこと。奥さんと娘さんが遅い盆帰りで、昨日からOGくんは独身だからだ。

1901NS.jpg
Entry into Kikugahama beach 19:01 taken by Taco
 

お盆を過ぎたので駐車場のシャワーがもう撤収されているかなと思い、念のためポリ缶に水をくんできたけど、まだシャワーは使えた。また、海水浴客用の浮島(フロート)もまだ設置されていて、OGくんと2人でそこへ上がり、そこから飛び込んだ。まだまだ、海水浴可能な菊が浜。萩の夏はまだ終わらない!

1902HM.jpg
Beautiful sunset at Kikugahama beach 19:02 taken by Taco

海へ入る時はそうでもなかったのに、あっという間に夕焼けが濃いくなり、今日は特に海から見た松林の上の空にかかる雲がピンクにそまって綺麗だった。その中に、半月の白も良かったが、この写真では月が小さすぎてそれとはよく分からないね。やはり、1人のパドリングよりも2人の方が圧倒的に楽だった。第一に、話しができるので気がまぎれるのが良い。

1930TP.jpg
Tow surfers of us at Kikugahama beach 17:30 taken by Taco

 

1848MR.jpg
Sunset at Matsumoto River 18:48 taken by Monkey

終日、下関の綾羅木海水浴場の近くに出張だったが、乗れる波はないと予想して、昨日の夜車から、サーフボード等のサーフグッズを全て降ろして通勤。波さえあれば、一乗りして帰れたのになあ…。しかし、秋が近づいてくると夕暮れ時がすごく美しく感じられるのはなぜだろう。行ってしまう夏を思ってメランコリックになるからかな…。

1934SW.jpg
Still shower can be used 19:34 taken by Taco

季節の変わり目を感じるのは、真昼以外は、水を冷たく感じだしたこと。そろそろ、撤収時に頭からかぶるポリ缶の中の真水にお湯を混ぜないといけなくなるのか…。まだ、早いかな。いくつになっても、夏の終わりって何か寂しくてやだな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。