SSブログ

このブログの閲覧者が8万人突破~そんな日に瀬戸内海で波乗りなるか? [coffee break]

waimeaR.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=18BL7MKjtZM←動画はここをクリック

2010.8.28 (土) 総閲覧数8万人!! 瀬戸内海に波!?

昨日、このブログ「サーフモンキーの波乗り日誌02」の総閲覧数が8万人を突破。ありがとうございます。昨年7月26日からスタートしたので、13か月で達成。1月平均が6千人弱なので、このペースでいけば、年内に10万人突破も見えてきました。他にもたくさんブログを書いてますが、こんな多くの人に見てもらえるのはこのブログだけ!!

10828波予想.jpg
今日の波予想http://www.imocwx.com/cwm/cwmsjp_06.htm

ところで、あの台風4号の通過以来、山口県に波はない。やはり、太平洋側にトリップするしかないのか…と思っていると、今日の波予想は、瀬戸内海に波が立ちそうな色合いだ。ただ、太平洋側の海水浴場は潮の干満が大きいので、ポイントによっては、干潮の時には海水が全くなくなる所もある。

10828潮汐.jpg
http://www.fishing-labo.net/modules/tinycontent/rewrite/tc_268.html

今日の三田尻港のタイドグラフをみると、午後は16:40が干潮。これを頭に入れて、瀬戸内海に挑戦してみるかなあ…。情報収集もして…と、天気図を見てみると…なんと、台風が!!台風4号の時の夢よもう一度になるか…。とりあえず、朝飯を食ってから行動開始[車(RV)]

10828天気図.jpg
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/images/chart.html?c=24

 

お師匠さんからメールが入っていた。「只の浜!台風の影響で風が強くなります。個人個人波~風向きをチェックして下さい」とあったので、「瀬戸内海の情報ありますか?」と返信すると「アホカ 瀬戸内の波がわかるか[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]」と、怒りのマーク3連発で戻って来た[ふらふら]

といあえずミニトリップしてみるか。久しぶりにロングボード積んで行ってみようかな…。

無題.jpg
光市情報ライブカメラhttp://camera.city.hikari.lg.jp/index.php

ふと、光市のライブカメラを思い出しアクセスしてみた。これは虹が浜の様子なんだけど、どうみても波乗りできる感じじゃないね。これで、光まで走るのはちょっと…う~ん、テンション急降下[バッド(下向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。