SSブログ

筋肉痛の両肩と両腕を温泉で癒すことができたか… [日記]

1851KMP.jpg
Wall picture at Parking of Spa 18:51 taken by Monkey 

2010.11.1 (月) 超格安温泉を発見した湯本温泉

モンキーの職場の近くにも入浴料が300円で、お湯の質もすごく良い温泉があり、ちょくちょく利用しているのだが、なんと通勤途上にさらに安い温泉を発見した。この日は、土日の振り替え休日のTACOちゃんに運転手をしてもらった。モンキーの職場の近くの温泉に行ってみようと最初は話していたのだが…。

1747bss.jpg
Beautiful sunset in Shimonoseki 17:47 taken by Monkey

まだ、時間も早かったし、県内の温泉に結構詳しいTACOちゃんが、長門に安くて良い温泉があるというので、移動[車(RV)]いくら安いと言っても、職場の近くの300円温泉よりは高いだろうと、500円玉をポケットに入れて、その温泉の番台に行くと、なんと200円。「に、200円?安~い!」と思わず驚く。

1935r.jpg
River and bridge in front of Spa 19:35 taken by Monkey

入ると、脱衣場にお湯からあがり着替えていた知り合いがいて話をした。モンキーが200円が安いと驚いたことを告げると、なんと最近まで140円だったという。さらに、後日知り合いにその話しをすると、4年前くらいまではなんとなんと100円だったとか…。モンキーは学生時代、山口市内の銭湯や温泉まわりをしていたけど、その頃の値段がそんなものじゃなかったかな…。

1852r.jpg
River in front of Spa 18:52 taken by Monkey

番台の入り口の女性に、「お湯がぬるめなので湯船に長めに入ってください」と言われた。その前に、タオルやせっけんはありますか?と尋ねられたが、格安温泉では何もないことを知っているので、自分の石鹸、シャンプー、すりタオルはよういしていた。しかも、水の抜けるプラスチックの小さなバスケットに入れて!

1933r.jpg
River and bridge in front of Spa 19:33 taken by Monkey

肝心のお湯の方は確かにぬるめだったが、そのお陰でだいたい湯船につかるのが苦手なモンキーも長時間入っておれたので、後から体がポカポカしてきた。バブルジェットがあるわけでもなく、ドライヤーは100円入れないと使えないが、この温泉なら毎日入って帰っても良いかなって気になる。タバコひと箱が400円の時代に200円温泉は魅力だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。