SSブログ

コナミの二位の浜でTACOちゃんのドルフィン練習につきあう [長門方面]

1523tr.jpg
Taco riding small wave at Niinohama 15:23 taken by Monkey

2010.11.6 (土) お師匠さんが教えてくれた二位の浜
<無風><すね~ヒザ><2人><River boards><ロンスリスプリング><ポリ缶の中はお湯>

朝の8時半頃、お師匠さんから「大浜~二位の浜ではひざ サイズダウンの方向↓」というメールをもらっていた。にも関わらず、いつもの土曜日と同じようにぐずぐずして、二位の浜に着いたのはもう11時前。波はすでにうねりのみ、駐車場ではガールズサーファー2人が既に撤収中だった。

1050nhb.jpg
Niinohama to be seen far away down 10:50 taken by Monkey

気象庁の沿岸波予想から、今日は厳しいのは分かっていたが、期待はうねりが北東であることと、4時が干潮であること。逆に、到着したころが満潮なので、潮が引き出すと少しは上がるかなという期待もあり、大浜へ移動した。大浜も超小波だったが、サーファーが6人もまだ入っていた。それよりも、前回の大波でビーチが痛々しく削られているのが印象的だった。

1127kds.jpg
Ohama beach after the big waves 11:27 taken by Taco

ビーチまで降りて、サーファーたちが入っている所まで行くと、駐車場から見るよりは大きめのうねりとブレイクで、一瞬入ろうかなとも思ったが、セットの間隔もすごく長いので、潮が引くのを待つことにした。時間をつぶすためにやったことは…

1132wfw.jpg
A swell and surfers at Ohama beach 11:32 taken by Monkey

その1 大浜海岸でフリスビー(モンキーが一人で投げてとるのをTACOちゃんが動画で撮影)
その2 大浜の第2駐車場でキャッチボール(TACOちゃんは学生時代ソフトボールをやっていた)
その3 妙見山でオリジナルソング熱唱(モンキーが歌うのをTACOちゃんが動画で撮影)

1135ftc.jpg
Mokey throw and catch frisbee at Ohama 11:35 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=KLyqwpWaDkc←動画はここをクリック

そうしているうちに、お師匠さんからメールが入り、二位の浜へ買い換えたばかりの車でやってくるということなので、モンキーたちも再び二位の浜へ移動[車(RV)]途中2人でお師匠さんの新しい車を予想。TACOちゃんは「おそらく色は白よね」モンキーは「ミニバンだと思うな」

1451tcs.jpg
Surfing Master and TACO at Niinohama 14:35 taken by Monkey

2人の予想はどちらも当たっていた。1500ccの白のミニバン。車関係で働いている知り合いのサーファーから買ったので、値段はモンキーが何度も「これが◆万円ですかぁ!」とため息をついくほど安かった。さらに、元サーフショップ経営者からもらったという大量のステッカーから数枚を選び、車に張り付けると、見事サーファー車に生まれ変わった。

1353hsl.jpg
Master teaching Taco how to ride 13:53 taken by Monkey

ボードを滑らすことができるほどの波はなかったが、TACOちゃんがお師匠さんから課題であるドルフィンの仕方を含めいろいろ教えてもらったので、実践のためにモンキーも付き合って2人で海に入る。立てるだけのうねりとブレイクはあったから…。ボードはよりドルフィンしやすいモンキーのボードをTACOちゃんに使わせて。

1321mpg.jpg
Monkey singing original song at Myokenzan 13:21 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=dv6A_Oc0GR4←動画はここをクリック

モンキーは、お師匠さんのスケボーに乗り、もっと上半身を使ってターンするようにと教えてもらう。それと、TACOちゃんの課題はドルフィンよりもまずパドリング、ボードの下をかくことや、ひじからぬくことなど基本的なことも確認できた。海に入って、ショートで初めてヘリコプターの練習をやってみた。ロングじゃできていたんだけど…、これもお師匠さんからこつなどを教えてもらい、今日はすごく充実したサーフレッスンとなった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。