SSブログ

波のない土曜日はゆったりと時が過ぎる~紅葉狩りと歌 [ノーサーフ]

1532mpg.jpg
Monkey singing original song in Hagi 15:32 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=mTMivd02geo←動画はここをクリック

2010.11.20 (土) 波がなければ最後は歌

波予想から、今日明日と波がないことは間違いなくて、波情報も誰からも来ないし…Nの浜へ波チェックへ行くことなく、TACOちゃんと萩市内で紅葉狩りをした。つまりお寺回りだ。最寄りの大照院から椿八幡宮、南明寺とまわった。

1234rl.jpg
Red maple leaves at Daishoin temple 12:34 taken by Taco

大照院の紅葉もすごかったけど、道のそばにあるからとたまたま寄った椿八幡宮のイチョウの黄色もすごかった。天気も良かったが、逆光の中で黄色と緑が燃えているようだった。紅葉と言えば赤だが、このイチョウの黄色はあざやかだた。

1248thg.jpg
Shining leaves at Tsubakihachimangu 12:48 taken by Monkey

そこから、ナビを使っても迷ってしまった南明寺へ。知らなかったけど、何でも「糸桜」という細長い枝の桜の木が有名らしい。春の満開の時にまた来てみたい。それから、500mほど山を登り、観音堂へ。これは良い運動になった。そこからの眺めも見事だった。

1339nmj.jpg
Jizos & cherry trees at Nanmyoji temple 13:39 taken by Taco

1356NMJ.jpg

Hagi city from Nanmyoji Kannondo 13:56 taken by Monkey

1305woj.jpg
Jizo along the road with funny face 13:05 taken by Taco

紅葉狩りと同時に歌える場所を探していたが、結局はいつもの田床山へ移動。天気の良い土曜日ということで、結構人の出入りもあったが、2曲ほど歌い、デジカメの動画で録音。指盤のバインダーがはずれたので、親父に修理してもらって以来弦を張っていなかったプリクラギターのブリッジピンをブラス(銅)からローズウッドに交換し、新品の弦で演奏した。

1130RWbp.jpg
Guitar with brand-new brige-pins & strings 11:30 taken by Taco

明日、明後日と仕事なので、波はなくていい。波予想では次に波がありそうなのは23日。この日は休めるので、それまで波はなくていい。その方が仕事に身が入る。しっかり仕事をしたら、その分良い波にありつけるそんな気がして…。海の神様にお願いしたいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。