SSブログ

今日は満開の桜を愛でる~久しぶりに歌も歌う♪ [coffee break]

1800chey.jpg 
Beautiful cherry blossoms of the cherry tree along the river 18:00 taken by Taco

2011.4.9 (土) 寒かったお陰でまだ満開のを愛でる

あんまり天気が良かったので、自転車で外出。一月前くらいから右目に出来た‘ものもらい’がとれないので、とうとう眼科へ行くことにした。ネットで調べると、市内には4つの眼科があるらしい。なるべく人が少なそうな所を狙ったつもりだったが、見事にはずれ!午前中はその待ち時間でつぶれた。診察時間は2分、待ち時間は気が遠くなるほど…。

1300cb&bb.jpg
The cherry blossoms road along the river 13:00 taken by Monkey

患者の多くは、コンタクトレンズの購入者だ。誰しも考えることは同じで、土曜日の午前中に人が集まるのは仕方ない。結局、3種類の薬をもらい、それでもひかなければ手術するから予約してくださいってさ。痛くもかゆくもないけど、目に小さな豆が入っているみたいで気持ちが悪い。すぐにでも切開してくれると思っていたのに…。

1301cow.jpg
The petals of cherry blossoms on the water of the river 13:01 taken by Monkey

帰り道、あんまり桜が綺麗なので…Nの浜の波をチェックしに行くことも忘れて、川沿いの桜の写真を撮りまくる。桜のトンネルのような風景も素敵だったが、川面にただよう桜の花びらが綺麗だった。水の流れがそこだけよどんでいて、多くの花びらが集まっている。大きな川なのに、不思議な感じだった。

1305kks.jpg
A sightseeing boat on the river along the cherry trees 13:05 taken by Monkey

天気も良いし、TACOちゃんに頼んでお弁当を作ってもらい、桜を見ながら昼を食べようということで出かけた。モンキーが久しぶりに歌いたかったので、いつも歌を録音する丘へ登り、そこで昼ご飯を食べた。以前、川辺でパンを食べていた時に鷲にパンを盗られそうになったことがあったが…今日もその丘に鷲がいたので、TACOちゃんがお菓子を投げると、さっそく空からそれをとりに来た。鷲はその菓子が気に入らなかったようで、結局カラスが全部もって行った。

1453tdky.jpg
Monkey singing and playing the guitar on the hill 14:53 taken by Taco

そういえば最近ふと、歌さえも歌っていなかったなと思った。「自粛は2次災害 日光などの観光業者悲鳴」という記事もあったな…。被災地の人々のことを決して忘れてはならないけど、日本中が自粛、自粛だと日本の経済がなりたたないし、国全体が元気がなくなってしまっては意味がないよね。

 

1511ddl.jpg
Dandelions looking strong to be seen at a parking lot 15:11 taken by Taco

だから、久しぶりに歌も歌って、ホントに久しぶりにYouTubeにもアップした。それはまた、後日紹介したい。いつもは人が少ないのこの丘も、今日は天気も良いし人の出入りが多くて、なかなか録音しずらかったけど…まあ、気にせずに歌った。近くで、若いカップルがいちゃいちゃしているのをTACOちゃんがいちいち反応するのが面白かった。

1759b&m.jpg
A pretty boy and his mother beacme my audience 17:59 taken by Taco

せっかく桜が満開で、天気も良いし食べ物もあるのに、アルコール抜きだったので…移動して、アルコールを調達。場所と気分を変えて今度はお花見。テンションも再び上がり、日が暮れる前にもう一曲と、川辺の桜の前で再び歌う。

1831ss.jpg
Beautiful sunset in Hagi city 18:31 taken by Monkey in the car Taco drove

でもやっぱ、がんがん波乗りがしたいなあ…。仲間とわいわい言いながら…良い波がくると、誰かれとなく奇声をあげたりしながら…とはいえ、やはりこれからの季節は日本海にはなかなか波が立たなくなる。日本海サーファーにとっては、もう我慢の季節が始まってしまうのか…。海の神様に祈るしかないね。まだまだ良い波に巡り合えますようにって。


nice!(29)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 1

pandan

さくら〜きれいですね、
訪問ありがとうございました。
by pandan (2011-04-10 07:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。