SSブログ

恥ずかしながら…ムービーメーカーでビデオ編集ができるように…)^o^( [coffee break]

1306ogr.jpg 
Mr OG of NAS riding at N-beach on May 5 2011 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=ERxhJ-5odag ←動画はここをクリック

2011.6.15 (水) モンキーのムービーメーカー記念日(^◇^)V

昨日アップしたイルカの動画…実は、最初の1分間ぐらいなかなかイルカが出てこないままデジカメを構えていたので、最初の部分をカットできないものかと、職場のパソコンが詳しそうな同僚に尋ねると、ムービーメーカーで最初の部分をさっとカットしてくれて、そんなに簡単なら自分でもできそうだと思い…[ひらめき]

movie01h.jpg
the first movie

家に帰ってさっそくやってみた[グッド(上向き矢印)]職場のPCのOSはVista だが、モンキーが使っているのはWindows7なので、最初ちょっととまどったが、7の方がすごく操作性が簡単だ。今でも、細かい画像処理はMACでやっているモンキーなのだが…、最近感じることは、ウインドウズマシンのソフトの操作性が、どんどんマックのそれに近づいているということ[exclamation×2]

movie02h.jpg
the second movie

 
ということで、今年のGWにTACOちゃんがデジカメのムービーで撮ってくれたファイル4つをWindows Live ムービーメイカーでつないでみた。ひとつひとつでは短すぎたり、独立してYouTubeにアップするほどでもないものでも、4つをつなげば立派なひとつのムービーになる…というか、自分ではなった気がする[わーい(嬉しい顔)]

movie03h.jpg
the third movie

これまでは、TACOちゃんになるべくデジカメの動画じゃなくて写真で撮ってほしいと頼んでいたんだけど、これからは動画でも撮って!と言おう。こんなに簡単なものだとは夢にも思っていなかった。こんなことなら、もっと早く誰かに聞いて、動画編集に手を出しておけば良かった…[ふらふら] ま、過去に戻ることはできないから、これから楽しもう[グッド(上向き矢印)]

movie04h.jpg
the 4th movie

これから動画を編集する楽しみができた分、睡眠時間が減るかも…。とりあえず、5月28日に大浜で波乗りした後に、お師匠さんに連れられて行ったゴルフの打ちっぱなしの動画をつないでみた。昔のロングボーダーだった頃の波乗り動画も引っ張り出してみて編集してみようかな…[iモード(枠付き)]

1513May28.jpg
Monkey practicing golf after a very long interval May 28 2011 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=wPB5vODcOy8 ←動画はここをクリック


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。