SSブログ

デジカメをなくして大騒動 (T_T) 出てきて一安心 (^ - ^)b [日記]

738June21mm.jpg
Morning moon over white flowers in Nagato June21 7:38 taken by Monkey wity IXY

2011.6.22 (水) 一昨日はTACOちゃんが携帯今日はモンキーがデジカメ

一昨日家に帰るとTACOちゃんが携帯電話がないと大騒動していた。モンキーの携帯からTACOちゃんの携帯にかけて呼び出し音が鳴らないか、部屋や車の中を捜索したが出てこない。結局記憶をたどっていき、仕事で乗ったバスの中に忘れたのだろうと、バス会社に電話をするとあったので一安心[携帯電話]

1344canixy.jpg
Canon IXY monkey using found at the bank he went yesterday taken by Monkey

日頃、モンキーがよくものを忘れ、TACOちゃんにとやかく言われることが多いので、ここぞとばかり…そう、鬼の首をとったかのようにTACOちゃんに対して「がちゃがちゃ」と言った!その翌日に、今度はモンキーの愛用のデジカメがなくなった。また、さんざん言われた。あのときに、あれだけ言ったからと…[もうやだ~(悲しい顔)]

1756June20nii.jpg
Niinohama without waves June 20 17:56 taken by Monkey with IXY

趣味でも仕事でも、常に写真を撮っているので、最後のショットや場所も覚えていた。なのに、どこにもない。突如消えてしまったキャノンのデジカメ…。職場で自分が行った場所はすべて、隅から隅までチェックしたが見あたらない…[ふらふら] ということで、その日外出した銀行と郵便局も疑わなくはなかった…[郵便局]

1758June20nii.jpg
Niinohama without waves June 20 17:58 taken by Monkey with IXY

そのうち、ズボンのポケットから出した記憶がないので、座った時に落ちた可能性があるなと思い始めた。となると、考えられるのは次の3つ!
その1;
職場の自分のデスクの椅子(意外とでかいので…)をチェックしたがなし。
その2;車の中が一番怪しい!と思い、チェックしたがこれもなし。
その3;銀行のATMの前のソファー。前の人が時間がかかり、かなり待たされて何度か座りなおした[exclamation×2]

1800June20nii.jpg
Niinohama without waves June 20 18:00 taken by Monkey with IXY

ソファーの場合、デジカメがポケットから出ても落ちるまでの距離がないので音がしない。ここまで推理をして…今日の昼休みに銀行へ行ってみよう!と思ったが…職場の者からまず電話してみたらと言われたので、それもそうだと電話したら…あった!ありました!第一声は「恥ずかしい!」職場でもデジカメがないと皆に言っていたからね。でも良かった[わーい(嬉しい顔)]

1856June20nishi.jpg
N-beach in Hagi without waves June 20 18:56 taken by Monkey with IXY

しかしこれが田舎の銀行だから良かった。銀行の人が気づいて、画像をチェックしたら、だいたいどこの誰かの目星はついたと言っていた。なくなっても仕方がない状況で出てきたのですごく嬉しい。ここに貼り付けているデジカメ以外の画像は、自分の手元に戻ってこない可能性のあったのだ。

1348sonnys.jpg
Sony ciber-shots used just today taken by Monkey with IXY

しかし、昨日の夕方新しいデジカメを買ってしまおうかと一瞬迷ったのだが…買わないでよかった。以前書いたように、Finepixの防水デジカメが壊れたので、予備のデジカメは、上の写真のような一昔前のものしかないからだ。左が400万画素、右は500万画素。もちろん右の方が新しいが、中途半端に軽く、手振れ防止機能がついてないので使いものにならない[がく~(落胆した顔)]

1857June20nishi.jpg
N-beach in Hagi without waves
June 20 18:57 taken by Monkey with IXY

ということで、携帯電話もデジカメも無事出てきて一件落着なのだが…あれ、沿岸波予想…ちょっと西うねりがきてるぞ。萩方面は厳しいかな…。中潮の干潮が夜の9時。夕方6時くらいは引きに入っているので可能性あるかも…。久しぶりにN-beachにかけてみるか…木与まで走るか…。情報がほしいなあ…。

June22PM9.jpg
June22 PM9 http://www.imocwx.com/cwm/cwmsjp_04.htm


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。