SSブログ

パドルボードは実に面白い!波がないとき用に1枚欲しい! [ノーサーフ]

ryopdbtry.jpg
Ryo, a member of NAS trying Mr.Koi's new baord yesterday
12:25 taken by Monkey
http://www.youtube.com/watch?v=437hkG2Cmz0 ←動画はここをクリック

2011.7.3 (日) 午後用事があり今日は波を諦める

昨日は終日、朝一の草刈り、昼前のパドルボード、午後のBBQと大変充実した土曜日だったが…朝一、大塚にひざ〜モモ程度の波があったようだ。Hick Factory のブログを見ると、宮崎トリップのことが書いてあって、そちらもサイズはひざ〜モモで、人は多いとのこと。宮崎まで行って、人が多いのにサイズは大塚と変わらなかったら悲しいものがあるよね。 

816kusakari.jpg
Grass cutter Monkey used yesterday to cut the grass 8:16 taken by Monkey 

それは、誰しもが経験していることだけど…それに、波質が違うし、今日はすごく良いかもしれないし、トリップ自体の魅力もあるだろうから一概には言えないが、はやり時間とお金をかけて行くのだからせめて「腰〜腹は欲しいよね!」という話題は昨日のBBQの話題にもなった。

907hiyakonew.jpg
Big wall fence in which Monkey cut the grass yesterday 9:07 taken by Monkey

しかし、昨日の朝一の草刈もまたハードだった。風がなく、蒸し暑かったのがその最大の原因だが、しかし1600坪という広さもまた精神的なプレシャーになる。もちろん、草が生えている面積が1600坪というわけではないが…上の写真は、その家の塀だけど、電信柱のところまでが全てそうで、しかも後ろにはこれと同じくらいの長さの塀がある。ちょうどこの倍くらいの長さが道路に面しているのだ…。これが都会の真ん中だったらものすごい資産になるだろうね。モンキーたちとは関係ないけど…。

1231tryagain.jpg
Ryo trying a paddle board for bignners yesterday 12:31 taken by Monkey

草刈りの汗を流して行ったのが、パドルボードの待つ菊が浜。草刈りの筋肉痛で、両腕でパドルを扱うスタンドアップボードにはちょっと心がひいていたモンキーだが、仲間が楽しんでいる姿をみるといてもたってもいられなくなって、着替えた。NAS(Nの浜 All Stars)のメンバーで最も若いRyoくんでさえ苦戦する板は、MR KOI のニューボードですごく薄くて細くて短い。その分機動力はありそうだ。目の前でRyoくんが何度もダイブしてくれたので、草刈りの疲れが吹っ飛んだ[わーい(嬉しい顔)]

1232ogpdle.jpg
MR OG enjoying MR KOI's new paddle board yesterday
12:32 taken by Monkey

モンキーが着替えてまず乗せてもらったのは、先週最後に乗った黄色の、幅が狭めで長い、スピードがでるボード。こいつで少し慣れてから、Ryoくんも、OGくんさえも苦戦するニューボードに挑戦。入水覚悟で、わざわざ使い捨てコンタクトを装着したが、結局一度もこけなかった。皆はモンキーのダイブを期待していたようだが…BBQの時にそれを話すと、TACOちゃんは「重心が低いからじゃないん」と一言。モンキーも「直に足が短いからって言えば!」と返す。

 

July3PM3.jpg
July3 PM3 http://www.imocwx.com/cwm/cwmsjp_04.htm

腰を下ろして、オールをぐっと海面につきさし、力強く漕いだ瞬間に、板がす~っと前にでるのは快感だ。これで小波をとらえて乗れたらまた最高だろうなぁ。一枚欲しいなあ…といっても、長くロングに乗っていたので、10ft とか 9.6ft の板をまだ持っている。オールだけ借りてそれでフラットな海を走れるかどうか試してみたい。けど、家から持ち出す気にはなれないなあ…。

1819ryo.jpg
Ryo swimming in the sea after BBQ yesterday 18:19 taken by Taco

そういえば、日曜日しか海へ行けない庭師のITくんから、昨日夜「日曜日はどこを狙うか」というメールがあり、波予想をチェックすると、今日は午後から西面が反応しそうだ。残念ながら、今日は午後から用事があるので、朝はこうしてだらだらと過ごしている。実は、昨日早く寝たので、早朝から起きている。例えばNの浜で波があれば、朝の5時からでも入水したんだけど…。月曜日~火曜日にかけてはどこぞで乗れるかな…。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。