SSブログ

NAS(Nの浜 All Stars)の遠泳大会支援~後半 [NAS]

1043A.jpg
Swimming children and members of NAS at 10:43 on July24 taken by PTA

2011.7.24 (日) NAS小さな学校の大イベント遠泳大会支援 Part2

実はこの記事は、大会が終わって4日後の7月28日に書いている。当日の記事も実は、大会翌日25日の夜中に書いた。大会は午前中で無事終わり、参加した子供たちそれぞれが自分の目的の距離を完泳したので所期の目的は達成した。その後、楽しいBBQ大会もありで何の問題もなかったが…[晴れ]

1023Astart.jpg
Children & members of NAS at the start of the longest course 10:23 taken by PTA

朝の6時半から結局、BBQが終わって子供たちと交流して、全てが終わったのが夕方なので、半日ず~っと戸外にいたというか太陽にさらされていた時間が長かったせいか…会場の敷地内にあるクーラーつきの倉庫で夕方から眠っていたにも関わらず…十分睡眠時間をとったにも関わらず…次の日は、家の中でごろごろして午前中はほぼ眠っていた[眠い(睡眠)]

1028Akoi.jpg
Swimming children & members of NAS supporting children 10:28 taken by PTA

気疲れがあったのかも知れない。海が大好きで、波さえあれば1年中海に入っているが、それは自分が波を捕まえるためであり、気楽なもんだ。というより、すべてのストレスはそこで解消される。ボードに立った瞬間ではなく、ボードを抱えて海に入った瞬間にすべてのストレスは解消される気がする[ひらめき]


1035Aogryo.jpg
Swimming children & members of NAS supporting children 10:35 taken by PTA

ところが、今回の数時間は…距離は一番長いものでも600m。子供たちもプールで十分練習しているし、それぞれ自分の泳力にあったコースを選択しているので、大丈夫だと頭で分かってはいても、人の命を預かるというか…何かあったときには、自分たちで目の前の子供を助ける!という気持ちで海に入っているわけだから…要は気疲れだ[もうやだ~(悲しい顔)]

1036Ait.jpg
Swimming children & members of NAS supporting children 10:36 taken by PTA

「備えあれば憂いなし」ということで、口にはしなかったが心で思っていたことが現実となった。つまり、自分たち8人のサーファーが実質役に立たないこと。子供たちのそばをパドリングして、陸から見ている人たちや写真を撮る人からすれば、邪魔だなあと思われること。それが一番良いことだと、密かに心の中で思っていた。無事に終わり、ほっとした[ハートたち(複数ハート)]

1041Akimk.jpg
Swimming children & members of NAS supporting children 10:41 taken by PTA

実は、疲れたのはひょっとしたら、昼からのBBQ大会と、その後の子供たちとの交流だったかも知れない。BBQは楽しかったし美味しかったけど…初めてのことらしく、ここでもNAS(Nの浜 All Stars)のOGくんが中心になってセッティングをしたから…まるで、BBQ大会のホストが自分たちのごとく最初の内はなっていた[ふらふら]

1045Atk.jpg
Members of NAS supporting swimming children 10:45 taken by PTA on the boat

その後、子供たちのお腹が膨らんできたころ、お父さんやお母さん方もBBQの方に手を貸してくださったので、OGくんもゆっくり食べる時間ができたようだった。そして、たらふく飲み食いして、ふと海をみるとパドルのTKさんが海にパドルアウトしていく姿が目に入り、思わずKOIさんの高速艇を借りてモンキーもパドルアウトした[グッド(上向き矢印)]

1046Amkak.jpg
Monkey supporting a swimming child at 10:46 July 24 taken by PTA on the boat

イルカが5~6頭、モンキーのパドルボードの下を泳いで行った。陸からその姿を見るだけで癒されるというか…感動するのに、まるで自分と一緒にイルカが遊んでくれているようで…感動と言うより興奮して…こんなにパーリングしたことないというくらいでっかいパドルボードから何度も海に落ちた[ふらふら]

1126after.jpg
Monkey's boards used today to support swimming children 11:26 taken by Monkey

朝の6時半から、夕方6時半まで…遠泳大会、BBQ大会、子供たちとのふれあい、そして最後はイルカとのセッション。大して体力も使ってはいないのに…モンキー的にはいっぱいいっぱいだったようだ。海上保安庁から2人が来ておられたが、8人のサーファーのサポートはどうだったろうか。子供たちや保護者、先生たちの感想も気になるところだが…[揺れるハート]

1729after.jpg
Not a soul to be seen after the long distance swimming 17:29 taken by Monkey

出来ることなら、今後この遠泳大会をNAS(Nの浜 All Stars)のメンバーでずっとサポートさせてもらいたい。保護者には漁師さんも何人かおられ、今回いろいろな話をする機会があり、中には心無いサーファーのことも耳にした。今回のことで、サーファーも役に立つじゃないかと思ってもらえると幸いだ。さて、NAS(Nの浜 All Stars)独自の反省会も企画しなきゃな[わーい(嬉しい顔)]


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 2

ケイ

水難事故が多発してるので気をつけてくださいね。☆
by ケイ (2011-07-29 09:42) 

shige

楽しそうです^^
by shige (2011-07-29 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。