SSブログ

久しぶりに菊ヶ浜でパドリング練習~やはり海水につかると気持ち良い! [日記]

1845mkentry.jpg 
Monkey entering Kikugahama with MR OG & his daughter 18:45 taken by Taco

2011.8.5 (金) 久しぶりにパド練した夕暮れの菊が浜

日は長いが波はないこの日本海の夏場、昨年は菊が浜で毎日のようにパド練(パドリング練習)をしていたが…今年はあんまり行かないなあと思い、今日はTACOちゃんと二人で夕方くりだした。NAS(Nの浜 All Stars)のOGくんから来ないかという電話ももらっていたし…。

1846kaigateki.jpg
MR OG's daughter enjoying small waves at Kikugahama 18:46 taken by Taco

OGくんの住んでいるアパートから菊が浜まではすごく近いので、彼ら(OGくんと彼の娘のAKちゃん)はほとんど毎日のようにビーチで遊んでいるようだ。今なら、駐車場のシャワーも使えるし、1000円の駐車場代も5時以降はただだしね。

1847bluesky.jpg
Just before sunset the sky was still blue at Kikugaham 18:47 taken by Taco

菊が浜はモンキーたちのアパートからも車で5分程度だが…毎日行こうという気にはなれい…今日は、明日が休みだし…日が暮れて涼しくなってから出かけた。ビーチにはOGくんたち親子も含めて、まだ数人が夕方の海水浴を楽しんでいた。

1847fivep.jpg
MR OG's daughter enjoying small waves at Kikugahama 18:47 taken by Tac

この夕方の海水浴が気持ちいい。今日は珍しくTACOちゃんも水着に着替えて海に入ったので、それ以降の写真がないが、実は夕焼けがすごくきれいだった。さすがに、日本の夕日百選に選ばれたビーチだけはある。

1849hapf.jpg
MR OG & his daughter enjoying small waves at Kikugahama 18:49 taken by Taco

短時間なので、サーフボードを抱え、コンタクトレンズも日焼け止めもなしで海へ入ったが、泳ぐとき用にゴーグルを持って行けば良かった。テトラのインサイドにプラスチックのフロートが設置されているが、その下を潜水で通過したいと思ったのだが、やはりゴーグルなしではちょっと不気味…。夕方だし…。

1851skypeop.jpg
Before sunset MR OG & his daughter enjoying at the beach 18:51 taken by Taco

1年中海に入っているので、夏がいかに短いかも良く知っている。サーフパンツ一枚で海に入れるのは今だけなので、波はないけど、今楽しめることを楽しもう。以下は、YouTubeで見つけた日本夕日百選の菊が浜の動画。時期が2月なので、今とはずいぶん感じが違うけど…。

sunsetmovie.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=JaecTol4u0Q ←動画はここをクリック


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。