SSブログ

雨風潮でコンディションは変わったが十分楽しめた大浜 [萩・長門方面]

1656entry.jpg 
Waves breaking at Ohama beach in Nagato 16:56 taken by Monkey

2011.8.21 (日) NAS (Nの浜 All Stars)が集合した大浜
<軽目のオンショア><MAX腰~腹><MAX約40人><6.4ft River Board><サーフパンツ&タッパ><SexWax=赤>

今日は日曜日だが、TACOちゃんは終日、モンキーは午前中仕事。仕事中に、NAS(Nの浜 All Stars)のブルースくんから、「仕事中すんません。大浜情報をください」と携帯にメールが入っていた。休み時間に、リバーサーフショップのブログを調べ、「大浜9時前、ひざ~腰です」と返信しておいた。 

1402twosr.jpg
Two surfers riding good waves at Ohama beach 14:02 taken by Monkey

その後も、NAS(Nの浜 All Stars)のメンバーからの次々とメールが携帯に入る。まずOGくんから「木与 すね (パドルボーダーの)TKさん情報です」と入った後で、パドルのKOIさんから、「TKくん情報 Nの浜 うねりのみ 木与メインすね~ひざ位みたいです」と。人が仕事しているのにね[もうやだ~(悲しい顔)]

1408pdb.jpg
Paddle-boarder MR TK riding at Ohama Nokties Side 14:08 taken by Monkey

KOIさんのメールはさらに「OGくんも昼から大浜に行ってみようと言ってました TKくんはもう少し木与待機で、大浜に皆さんいかれるなら行こうかな?みたいです」と続き、「Tkくんは木与から、僕は自宅から、OGくんは[いい気分(温泉)]から、昼ごろ大浜へ行ってみます」というメールがきた。 OGくんの温泉は、最近首が痛いと言っていたのでわかる気がする。

1408waves.jpg
Good waves and surfers at Ohama in the rain 14:08 taken by Monkey

そのOGくんから1時過ぎに、「大浜へ着いたから早く来てください」という電話がかかる。「どんな?」と聞くと「いいですよ」という。最近ソフトボードに乗って、ショートが下手になったから、人が一番多いポイントをはずして入ると言っていた。めったに大浜に来ないOGくんは、気兼ねな感じだったのだろう…。

1658sr.jpg 
A surfer riding at Ohama, Otemo side 14:58 taken by Monkey 

モンキーが大浜へ到着したのは2時過ぎ。駐車場はほぼ満車。海には約40人。オンショアの中で雨が降りつけてきて、なかなか良い写真が撮れなかった。こんなときに、防水デジカメが欲しいなと思うけど、FinePix XP10 で、保障期間内に壊れても無償修理してくれないという痛い目にあってるからなあ…。 

 

 

1411rain.jpg
It was rainy when Monkey arrived at Ohama 14:11 taken by Monkey 

雨と風と潮でかなりコンディションが変わったけど、波は基本的には腰サイズをキープ。階段下は、ゆったりとしたうねりで、どの波に乗れるかの選択が難しかったが、十分楽しめた。加えて、ポイントにはNAS(Nの浜 All Stars)のブルースくんや、TAKEちゃんもいたし、パドルのKOIさんとTKさんは、ノクティーズの方で楽しんでいた。

1644nas.jpg
Members of NAS after surfing at Ohama parking 16:44 taken by Monkey

大浜は、木与やNの浜と比べると乗れるポイントが広い。特に今日のコンディションは、ほぼどこでも乗れたので、40人がいても十分波はまわってきた。ただし、初心者の頃、9ftでこんなコンディションに入り、上級者たちは乗れているのに自分は全く乗れずに上がったことを思い出した。乗れるポイントは横にも広かったが、インサイド、ミドル、アウトと3か所ほど縦にもポイントが分かれていた。すごく久しぶりに大浜に来たというOGくんは、そんなコンディションで乗れてラッキーだったんじゃないかな。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。