SSブログ

天気よし風なし人なし面ツルの波ありでほとんどパラダイスのNの浜 [萩・長門方面]

1308ogr.jpg
MR OG making a good ride at N-beach left 13:08 taken by Taco 
http://www.youtube.com/watch?v=hCRuVhc0em4 ←動画はここをクリック

2011.12.28(水) ほぼパーフェクトコンディションNの浜
<無風面ツル[曇り][晴れ]><もも~腰マックス腹><2人~4人><モンキー;6.2ft Green / TACO;6.1ft Rusty><ポリ缶=水(セミドライのまま運転して帰るので)><SexWax=オレンジ>

仕事は今日まで。朝の10時頃、NAS(Nの浜 All Stars)のOGくんから「Nの浜 ファンウェイブ サイズ腰 今から入水 1人[手(チョキ)]」というメール。仕事は午前中ですんだので、午後から仕事場から一番近いポイントで入るか、Nの浜へ戻るか迷った。それほど、仕事場に近いポイントは良かった。

1308ogr2.jpg 
MR OG making a good ride at N-beach left 13:08 taken by Taco 
http://www.youtube.com/watch?v=hCRuVhc0em4 ←上と同じ動画はここをクリック

サーファーが1人入っていたので、波のサイズやコンディションが良く分かった。無風の中、胸~肩のほぼパーフェクトウェイブがブレイクしていた。が、仲間と乗れたらそっちの方が良い。TACOちゃんも午前中仕事で、互いに波情報を交換して、入れるなら同じ所に入ろうということにしていた。Nの浜へ到着したのは昼過ぎ。TACOちゃんに「Nに入ります[手(パー)]」とメールして、セミドライに着替える。

1311ogr.jpg 
MR OG making a good ride at N-beach left 13:11 taken by Taco 
http://www.youtube.com/watch?v=hCRuVhc0em4 ←上と同じ動画はここをクリック

左のポイントに、OGくんともう一人サーファーが入っていた。右でも乗れるだけのブレイクはあったが、迷わず左へ…。確かに、無風で面ツル。セットの間隔は長いが、時に沖からモンスターウェイブ。何本かに1本は三角波で、レギュラー側にもグーフィー側にも走れた。もう一人のサーファーが上がり、OGくんと2人になる。波待ちしながら2人で「今日のコンディション極上じゃね」とか「最高じゃね」を繰り返す。最後に一緒に乗った木与GKが強風でハードだったからなあ…[台風]

1312mkr.jpg
Monkey riding a good wave at N-beach left 13:12 taken by Taco 
http://www.youtube.com/watch?v=hCRuVhc0em4 ←上と同じ動画はここをクリック

それに比べて今日は、無風面ツル、おまけに天気は良いのに、太陽を雲がカバーしてくれている。そして人が少ない。海は凪の状態なのに、波は形も良くて、しかも見た目よりパワフルだった。波のど真ん中のスープの所でテイクオフすると、脳みそが揺れるほどひどいパーリングをすることもあったが、テイクオフを右か左にずらせば、極上のグーフィーや極上のレギュラーが待っていた[exclamation×2]

1313ogr.jpg
MR OG making a good ride at N-beach left 13:13 taken by Taco 
http://www.youtube.com/watch?v=hCRuVhc0em4 ←上と同じ動画はここをクリック 

TACOちゃんもしばらくして到着。写真や動画を撮ってくれ、一旦アパートに戻り昼食をとってから戻って来た。あんまり来ないので、OGくんと2人で、「この波で入らなかったらいつ入るのか」という話をしていた。OGくんはモンキーより2時間も長く入っていて、もう乗り疲れたという。モンキーも十分満足したので、2人で上がったところに、TACOちゃんが再び戻って来て、着替え始めた。

1218wfw.jpg
Good waves breaking at N-beach left in Hagi 12:18 taken by Monkey

モンキーは、車の中のTACOちゃんが朝作ってくれた弁当を食べてから再び海へ。食べているところに、OGくんからのメールでSUPのTKさんがやって来た。BTポイントの波は、入った直後に比べるとずいぶん落ちていたが、待てば十分良い波はきた。そのセットの長さがまた良かった。なぜなら、弁当を食べている時に、別のサーファーも来たが、波を見てすぐに移動して行ったからだ[車(RV)]

1456tkin.jpg
MR TK going into the point at N-beach left 14:56 taken by Monkey

おそらく、木与へでも移動したのだろう。セカンドラウンドは、本数は乗れなかったが、極上のグーフィーをメイクできた。OGくんが朝の10時から入っていたからこそ、BTが良いことが分かった。なのにTACOちゃんは、BTには来ないで、真ん中のインサイド気味の波でショートライドを楽しんでいた。まあ、人それぞれだし、BTの波はTACOちゃんにはちょっとサイズが大き過ぎたかも知れない[グッド(上向き矢印)]

1653sunset.jpg 
Beautiful sunset at N-beach left in Hagi 16:53 taken by Monkey

リバーボードのスケッグが2本とも壊れているので、ここんところ緑色の6.2ft に乗っているが、これがなかなか走ってくれない。やはり、リバーボードの6.2ftが、モンキーにとってはマジックボードかなあ…。そういえば、OGくんから「明日久しぶりにずっと広島に出張だったRyoくんがNの浜に戻ってくる」というメールがきた。明日も波はありそうだな[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 1

ruy0810

気持ちよさそうですねぇ
ツルツル面は、快走できちゃうと気持ち良すぎですよね。
by ruy0810 (2011-12-29 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。