SSブログ

10日連続波乗り~浮力のある板で乗りまくれた小波の二位の浜 [長門方面]

1821sr.jpg

A surfer making a good ride at Niinohama 18:21 taken by Monkey

2012.6.28(木) 浮力のある板の威力を感じた二位の浜

<無風[曇り][晴れ]><2人><ひざ~モモ><6.2ft  Lomita John ><ロンスリスプリング<SexWax=赤><水道水><17th surfing in June / 91st in 2012

今日は、午前中に用事で外出した時、職場への帰り道でチェックした二位の浜は、うねりとブレイクはあったが、ひざ程度で、夕方はもう無理かなと思っていた。そんな自分に天使か悪魔のささやきのようなメールがNAS(Nの浜 All Stars)のMitsuさんからきた。「二位の浜 右側イン寄りミドル ひざ~モモ 面まあまあ ややダンパー気味 海3人陸3人 ショートの人、横に滑っています[わーい(嬉しい顔)]」というもの。

1731sr.jpg
A surfer riding inside at Niinohama in Nagato 17:31 taken by Monkey


昨日の反省があるので、板は浮力のある6.2ft Lomita John を持ってきた。これは大正解だった。長さはわずか1インチしか違わないが、幅が3.1mm広く、厚みも3mm大きい。実際の感じは、数字以上に違う。こんなに、浮力があったっけと正直驚いた。加えて、モンキーがポイントへ到着した時に、サーファー2人が上がって行き、ポイントには一人だけ。

 
1729tb.jpg
Today's board Monkey used at Niinohama in Nagato
17:29 taken by Monkey

見ていると、Mitsuさんの情報通り、ポイントの右側。そう、昨日モンキーがお茶を濁した…でも、二位の浜を真ん中、左側、右側と3つに分けると、最も好きなのは右側のポイントだ。だから、少々ハードなコンディションでも、右側からgettin'out してしまうのだ。1人のサーファは、何中からやや右寄りに波待ちしていた。
1728sr.jpg
A surfer riding inside at Niinohama in Nagato 17:28 taken by Monkey
そのサーファーは、昨日もいた。小波でも板を動かせるかなりの上級者だ。昨日の反省から、しっかりこっちから声をかけた。話はしなかったが、2人で波を分け合った。どちらもグーフィーだが、基本的にはモンキーが右側でフロントサイドに走り、そのサーファーは左側つまりバックサイドへ滑って行った。

1730wfw.jpg
A surfer waiting for waves at Ninohama
in Nagato
17:30 taken by Monkey

波もは小さいが、きれいなセットが入り、最後の一本が最大だが、その一本前も乗れた。2人は阿吽の呼吸で、モンキーが1本前の波に乗り、そのサーファーが最後の一本に乗るというパターンが何本かあった。まさに、波を分け合ってるという感じだったが、浮力のある板に乗っている分、モンキーが波をとる機会が多かったようだ。

1819dumper.jpg
Dumper wave breaking inside 
at Niinohama in Nagato
 18:19 taken by Monkey

まあ、昨日は良い波がとれなくて何となくすねて上がった感じになってしまったけど、今日は充実感があった。7時から用事があったので、後から入って早めに上がったが、モンキーが撤収をすませた直後に、そのサーファーも上がってきた。言葉は交わさなかったが、帰り際にクラクションをプップッとならすと、そのサーファがまことちゃんの「ぐわし」の手の格好で左手を突き上げた。

1840dragon.jpg
Dragon-shaped cloud at Niinohama in Nagato 
18:40 taken by Monkey

なんとなく嬉しかった。次からはもう仲間だなという感じがした。ところで、今日で10日連続の波乗り。7時からの会議がおわったのが8時半で、遅くなり、家では風呂に入って食事をすませると今日もバタンキューで、この波乗り日誌を早朝書くパターンだ。朦朧としていたのか、「コピーして新規作成」のつもりが上書きをして、前の記事を消してしまう[もうやだ~(悲しい顔)] その補修作業を行ってからのこれだ[ふらふら] さて、今日はさすがに波はなくなりそうだ。土日も厳しそうだ。とりあえす、帰りに散髪へ行こう[exclamation×2]


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 1

ruy0810

ほんとうに羨ましく、毎日ブログを拝見させて頂いています。
大好きなサーフィン、大好きな日本海、大好きな二ノ浜 感じます。
by ruy0810 (2012-06-29 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。