SSブログ

ついに日本海に波のない季節がやってきた~菊が浜でパド練 [ノーサーフ]

1856akst.jpg
Ak-chan standing on her fathers's board at Kikugahama 18:56 taken by Monkey

2012.7.25(水) パドリング練習とスイミング 菊が浜
<無風[晴れ]><フラット><NAS(Nの浜 All Stars)=OGくん、AKちゃん、TACO、Monkey>

6月から7月にかけて梅雨なのに、連続10日波乗りができるほど奇跡的に波があった日本海。それが普通ではないわけで、ここんところついに日本海はフラットに[もうやだ~(悲しい顔)] まあ、これが普通なのだから仕方がない。リバーサーフショップのブログにも、「ついにやってきたフラットシーズン お盆までの我慢」などと書いてある[ふらふら] 

1918three.jpg
Monkey watching happy father & daughter at Kikugayama 19:18 taken by TACO

そうなるともう、フラットな海にボードをおろして、パドリング練習でもするしかないわけで…NAS(Nの浜 All Stars)のMR SUP Koi さんからも「休みなのに波は無し 菊が浜 OGくん遭遇 浜ラン終了 僕も浜ラン~SUPトレーニング 熱中症で倒れているかも」というメールが昼前に来た。

1841mw.jpg 
Monkey walking into the sea with his board at Kikuhama 18:541taken by TACO

夕方TACOちゃんんと行った菊が浜の駐車場には、まだOGくんの車があり、夕方の涼しげな菊が浜にAKちゃんと入っていた。TACOちゃんは浜ラン(浜辺でランニング)のみ。モンキーは6.4ft のリバーボードでパド練(パドリング練習)をしていたが…体に負荷がかからないので、ゴーグル着けてスイミングにきりかえる。

 

1854oyako.jpg
A very big ship is far away from the beach at Kikuhama 18:54 taken by Monkey

3時過ぎにSUP KOI さんから、「浜ラン 死にそう アクエリアス 2リットルじゃあ足りなかった[がく~(落胆した顔)]」とメールが来た。いや、本当に炎天下の運動は危険だと思う。やはり、波のない夏場の浜ランやパド連は朝一か、夕方の涼しくなってからだと思う。パド連だと、かなりの距離をパドルしないと運動した気分になれないので、結局泳いだ。これが手っ取り早い。 

1838sst.jpg
Mother and her son in the beautiful sunset at Kikuhama 18:381taken by Monkey

海水浴シーズンに設置してある菊が浜のフロートまで泳いで返ってくるくらいがちょうど良い。昨年、そのフロートの下を潜って通り抜けるというチャレンジができなかったので、今年は挑戦してみようかな。距離的には10mもないので、プールだと楽勝の距離なのに、海だと浮力がある分+恐怖心でちょうどチャレンジしがいのある距離なのだ。それにしても、夕日がきれいだった。さすがに、日本の夕日百選に選ばれた場所だけある。明日も、ここかな…。


nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 24

コメント 3

kei70049

夏の日本海って、波がないんですか?
始めて知りました。☆
by kei70049 (2012-07-26 23:51) 

okin-02

始めまして
我がブログに訪問 nice!有難う御座います。
是からも・お暇な時はお立ち寄りの程、宜しくお願いします。
by okin-02 (2012-07-27 21:02) 

kei70049

海気持ちよさそうですね。
水難事故にだけは気をつけてくださいね。☆
by kei70049 (2012-07-30 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。