SSブログ

週末日本海に波はなし~今日は剥がれかけのデッキパッドを修復 [ノーサーフ]

738board.jpg
Doubole sided tape to put a deck pad on the board 7:38 taken by Monkey

2012.9.9 (日) TVの「ほこ×たて」をみて両面テープ!

この週末、日本海には波がありそうな気配もなかった。昨日はまだ、NAS(Nの浜 All Stars)のメンバーから波がないなりの日本海の情報が、終日メールで入ってきていたが、今日は朝から何にもなし。昨日・今日とTACOちゃんは終日仕事。モンキーは、昨日はほとんど家でパソコンい向かってひたすらあるリストを作ったり、YouTubeのギター講座を見ながら、それをコピーしてみたり…。

738tape.jpg
I bought this after watching TV ''Hoko×Tate'' yesterday 7:38 taken by Monkey

今日は、モンキーも午前中用事があって…8時前には家を出た。職場のお隣の学校の運動会に来賓として参加したのだが、今年も雨の中の開会式だった。去年は強風の中、テントの中にいても、吹き付ける雨でびしょびしょになりながらの観戦だったが、今年は無風の中の小雨だったので、まだましだった。PTAなどの自由参加が期待されている生徒と走る100m走に、今年は参加した。200m走のそうだと後で気づいた。知っていても走らなかっただろうけど…。

1139flat.jpg
The flat point of Niinohama in Nagato 11:39 taken by Monkey

プログラムがやや早めに終わり、午前中のプログラムを全てみてから帰る。その途中で、二位の浜を通ってみたが、予想通りというか、それ以上にフラットだった。ビーチに降りてみる気にもなれず、そのままパス。フラットな海をみると本当にストレスがたまる。風景自体はきれいなんだろうが、サーファーにとってフラットな海は本当にせつないものだ[もうやだ~(悲しい顔)]

1252birds.jpg
Many birds to be seen at Kiwado without waves in Nagato 12:52 taken by Monkey

ところで、昨日テレビで「ほこたて」という番組で、両面テープと高圧洗浄機の戦いがあって、高圧洗浄機をつかっても剥がれなかった両面テープが、普通に量販店で売っているという。ボードのデッキパッドの一部がはがれてしまって、どうやって修復しようかなと思っていた。NAS(Nの浜 All Stars)のOGくんが両面テープの話をしていたので…。このテレビを見て、決定的にその両面テープを使ってみようと…夕方外出した時に、真っ先に買いに行った[車(RV)]

1257train.jpg 
Train stopped on the railroad for passenges to take pictures 12:57 taken by Monkey

完全な接着までには丸1日を必要とするので、朝一で作業をして、デッキパッドの上に重しとして本を数冊おいておいた。海水が相手なので、どうなるかわからないが、とりあえず次に波があったら、このボードを使ってみよう。ところで、帰り道、只の浜が見えるJRの路線で、写真のように電車がとまっていた。これで、2度目だが、今日はそのそばを通る時に、乗客たちが海に向かって写真を撮っている姿が見えた。故障じゃなかったんだ。

1132flowers.jpg
Beautiful flowers in the rain near Niinohama in Nagato 11:32 taken by Monkey

ところで、珍しく波予想を見ると、明日の午後あたり北面にきそうだ…。すぐに暗くなるから、仕事が終わってからさっと二位の浜に走るかな。TACOちゃんは、明日から3連休。その3連休はずっと波がありそうだ。良い波がつかめるといいね。モンキーの関心事は、それよりも今日使った両面テープが海水にも効くかということだな…。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。