SSブログ

波は落ちていたが朝一良かったようで自分が20人目だったNの浜 [萩方面]

1003mr.jpg
Monkey riding fish board at N-beach left
10:03 taken by TACO
http://www.youtube.com/watch?v=3LvvC-s7aFc←動画はここをクリック

2012.10.8(月) 3連休は3日とも波乗りできたNの浜
<弱めのオンショア[晴れ]><Max20人><ひざ~もも><5.11ft fish<スプリング+ロンスリラッシュガード><SexWax=青><ぬるま湯(昨日の朝から!)<9th surfing in October / 147th in 2012

この3連休は、初日の土曜日は波がないと思っていたが、BBQの後に行った木与に小波があり波乗りをした。昨日は午前中と、夕方と2度のサーフィン。ということで、この波乗り日誌…土曜日はBBQの記事と、木与で乗った記事。昨日は、午前中の記事と、夕方の記事。加えて、動画の編集もしたので…今朝の3時までかかる[ふらふら]

947skr.jpg
N-bancho making a good ride inside at N-beach left  
9:47 taken by TACO
http://www.youtube.com/watch?v=3LvvC-s7aFc←上と同じ動画はここをクリック

3時半にベッドに入る時に、目覚ましのアラームは設定せず。それでも、7時半頃に来たNAS(Nの浜 All Stars)のサスケくんからのメールを受信した携帯の音で目が覚める。携帯を開くと、そのメールの前に、SUPのTKさんが6時すぎに「Nの浜 サスケくん入水 セットもも~腰 緩いオフショア」に、7時前にTAKEちゃんから「Nの浜 もも~腰 いきます!」とあった。

953mkr.jpg
A surfer making a good ride at N-beach left in Hagi 
9:53 taken by TACO
http://www.youtube.com/watch?v=3LvvC-s7aFc←上と同じ動画はここをクリック

「朝飯前のひと乗り」を考えたが、考えてみると9月23日からずっと昨日まで連続で波乗りをしているわけで…昨日は午前中と夕方と2回も海に入ったし…左ひざの外側の痛みだけでなく、両腕、両肩に快い筋肉痛[ふらふら] 大学生の頃サッカー部に入っていたが、シーズンが始まると、体が慣れるまで特に両足に感じていた筋肉痛を思い出す。

953nmr.jpg
NM-san riding at N-beach left with Monkey watching
9:53 taken by TACO
http://www.youtube.com/watch?v=3LvvC-s7aFc←上と同じ動画はここをクリック

はやる心を抑えて、しっかりと朝食を食べてTACOちゃんと、Nの浜へ[車(RV)] 昨日の夕方あれだけあった右側はほぼフラット。左側には、朝一良かったのか、数えてみると19人も入っていた。波が良かったらと持ってきた6.1ft RLでは波をつかまえるのは大変そうだったので、今日も5.11ft フィッシュ・ボードで入る。持ってきてて良かった[手(チョキ)]

936mentry.jpg
Monkey walking into the point with his fish board 
9:36 taken by TACO
http://www.youtube.com/watch?v=3LvvC-s7aFc←上と同じ動画はここをクリック 

ただ、いつものBTポイントには、人が多すぎて波がとれない。混雑の中で波をとりあうのは自分のサーフスタイルじゃないし、フィッシュ・ボードでそれをやると白い目でみられそだし。BTポイントから少し離れた、真ん中に近いポイントで今日は波乗り。サイズはなかったが、グーフィーブレイクを何本かロングライドできた。

1223tb.jpg
Today's board Monkey used at N-beach left
12:23 taken by TACO

萩港の干潮が昼の12時だったが、その時刻になっても波は上がらず。そこそこ楽しめたので、昼過ぎに上がる。駐車場のSUP TK さんの横にNASのKaoruくんがいた。久しぶりに会えたので、遠泳大会の写真を焼いたDVDを渡すことができた。今日は角島方面で入って来たらしい。朝一、すごく良かったとか。やっぱり、「早起きは三文の徳」だ。

947bird.jpg
A bird flying high in Autumn sky at N-beach left in Hagi  
9:47 taken by TACO

Nの浜から帰ると、バタンキューと横になり、そのまま1時間くらい眠ってしまった。全身の倦怠感というか、眠気と言うか…睡眠不足と筋肉痛のダブルパンチを食らったようだ。夕方になると、さすがにNの浜へ行ってみようかなと…かすかな意欲がわいたが、3時過ぎにTAKEちゃんから「現在 Nの浜 すね サーファー5人」とメールが入っていたので、自重した。波予想を見れば、明日も波がありそうじゃないか[グッド(上向き矢印)] いけるところまでいってみるかな[わーい(嬉しい顔)]



 


 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。