SSブログ

さすがに今日は乗れなかったがあまりにも海が綺麗で入ってしまった二位の浜 [長門方面]

1108mob.jpg
Monkey watching small wave at Niinohama 11:08 taken by AY-chan

2012.10.21(日) この時期なのに海水浴をした…二位の浜
<ほぼ無風[晴れ]><Monkey1人><くるぶし~すね><5.11ft fish<スプリング+ロンスリラッシュガード><SexWax=赤><水道水(まだ我慢はできるが…)

今日はさすがに厳しかった。職場に用事があったので、「その後海へ行ってみようよ!」TACOちゃんを誘ったが、「一人で行っておいで!」だった[車(RV)] これまで、すごくハードそうに見えて入るとそうでもなかったとか、今日は乗れないかなと思って入ると、意外と良かったりと…小さな奇跡を起こしてきたここ二位の浜だったが…今日はさすがにだめだった。

1046tomei.jpg
Today's board Monkey used on the beautuiful water 10:46 taken by Monkey
http://www.youtube.com/watch?v=ieChkTPEBto 
←動画はここをクリック

が、全くフラットではなく、いわゆる「すねサイズ」の綺麗なうねりはあって、ビーチ付近でブレイクしていたし、海水がきらきら輝いてあまりにきれいだったので、着替えて入ることにした。もったいない気もしたが、せっかくの綺麗な風景が見えた方が良いと、使い捨てのコンタクトも装着して…。日焼け止めも塗って…要らないと思ったが耳栓もして…。

1044beach.jpg
The man carrying his boat to fish at Niinohama 10:44 taken by Monkey 
http://www.youtube.com/watch?v=ieChkTPEBto ←上と同じ動画はここをクリック

とりあえず、テイクオフを試みてみたが、ボードの上に一瞬でも立てたのは3本。それで、今日自分はサーフィンをしたのかなと自問してみたが…自分の中でのサーフィンをしたという定義に、たとえば板の上に1秒以上は立っていることすれば、それだけでだめだなと…。ホントに一瞬立って終わりだったから。それなら波がなくても立てるし…と。

1119btb.jpg
Just my soul on the board at Niinohama
11:19 taken by Monkey
 
http://www.youtube.com/watch?v=ieChkTPEBto ←動画はここをクリック

そんな状況だったが、海がきらきらと輝いてあまりも綺麗なので防水デジカメで写真をとろうと、一旦海から上がると、ちょうどそこへチームマーボーのAYちゃんが、全くサーフィンモードではない格好で現れた。せっかくなので、写真を撮ってもらったのが最初の一枚だ。さすがに、今日のコンディションにショートボードで入るサーファーはいないよな。ロングでもそれは同じ事かもしれない。

1029zen.jpg
Today's Niinohama with only tiny waves and no surfers 10:29 taken by Monkey

それにしても今日は全てがきらきらと輝いて綺麗だった。もともとここ二位の浜は、海水が綺麗なところで、生まれて初めてここに来た時に、こんなに綺麗な海水浴場があったのかと驚いたのを覚えている。今から約15~16年くらい前のことだが当時はまだ細くて急な坂道しかなく、アクセスが大変だった。今は良い道ができて、施設も立派になっているが…。

1147zen.jpg
The sea and the sky marged together at Niinohama 11:47 taken by Monkey

家に帰って、これまでずっとサーフィンし続けてきた疲れが一気に出たのか、ちょっと昼寝と思いごろりと横になったのだが、1時間以上ぐっすり眠っていた。夕方、TACOちゃんと出かけたNの浜に、NAS(Nの浜 All Stars)のMR SUP TKさんがレース用のサップボードを撤収中だった。波がなくても楽しめるサップボードは羨ましい。9月23日からずっと続けてこれたサーフィンの方は、これで一度リセット。また明日から…。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。