SSブログ

NAS第2回サーファーズナイト石彫公園&モンキー人生3度目のSUP体験Nの浜 [NAS]

1907乾杯.jpg
Members of NAS drinking toasts with champagnen 
19:07 taken by Monkey

2012.10.27(土) 鍋パーティーとSUP体験Nの浜
<無風[晴れ]><SUP3人><フラット><BICの10ft<ロンスリスプリング><SexWax=赤><ポリ缶=お湯<27th surfing in October / 165th in 2012

今日はNAS(Nの浜 All Stars)のBashiさん主催の鍋パーティだ。弁天の先でやる予定だったので、昼過ぎに行ってみると…雨風の中で、車のルーフを使ってブルーシートで雨をしのうごうかというところだった。OGくんからも、「今日は天気が悪いので石彫公園の方が良いですよね」とメールをもらっていたので、石彫公園への移動を提案する。

1550SUP3.jpg
Monkey enjoying SUP with Kasumi-chan & MR TK 17:04 taken by MR SUP KOI
http://www.youtube.com/watch?v=TQTGtTyuQBY ←動画はここをクリック

石彫公園に走り、いつもBBQをやる場所を確保した[車(RV)] 駐車場からの距離はあるが、トレイも水道もあり、屋根もある。夜になると電気もつくので、こっちの方がベターだった。その時点で参加していたのは、Bashiさんと彼のファミリー、わざわざ広島から参加のKasumiちゃん、SUP KOIさんとTKさん、そしてモンキーだった。その後、OGくん、TAKEちゃん、Mitsuさんがやってきた。夜になって、Sasukeくんも登場した。

1301inari.jpg
Party about to begin with dishes brought by members 13:01 taken by Monkey

豪華な鍋やおでんをBashi さんと奥様が用意してくれていた。それだけで十分だったが、上の写真のようにおいなりさんや、牡蠣飯、あんぱんほどの大きなふやポークウインナー、おでんに入れるゆで卵、枝豆にワインにシャンペンなど、それぞれ自分の飲み物以外にも、様々なものが持ち寄られた。今日は終日TACOちゃんが仕事なので、モンキーは家にあったお酒を持って行く。あ、それと、Bashiさんのラジカセに使う単2の電池8本も…。

1302鍋.jpg
Casserole prepared by MR Bashi and his wife 13:02 taken by Monkey

SUPのTKさんが、昼を食べてからSUPトローリング漁に出るというので、モンキーはTKさんのパドルを借りて、自分の10ftのロングボードをSUPで海へ入ろうと…ボードやウエットスーツを取りに戻る。波はなくとも、海へ入りたいと思ったからだ。一旦海に入り、すでに着替えていたKasumiちゃんも、セカンドラウンド!一緒に海に入る。

1307eatin.jpg
Members of NAS started to eat before going to the sea 13:07 taken by Monkey 

最後にこの10ftボードで海に入ったのはいつか覚えていない。フラットな海で、沖に向かってこの板に立てるかどうかは分からなかったので、KOIさんはSUPの板もモンキー用に用意してくれていた。が、立てたので、パドルだけを借りる。ノーズには今年の8月に亡くなった親父が書いてくれた「波無限」の文字…。まるで親父と一緒に海へ出ているようだった。

1619波無限.jpg
10ft board with 波無限 written by Father at N-beach  16:19 taken by Monkey

波はないが、沖まで出るとかなり強いオフショアが吹いていて、ボードに立っていることも大変だった。Kasumiちゃんが心配だったが、SUPの板なので大丈夫かなと思っていると、案の定TKさんとリーシュコードをつなぎ、引っ張ってもいインサイドまで戻ってきた。モンキーは今日が人生2度目のSUP体験だが、KOIさんがスタンスとスピンを教えてくれた。とりあえず、この10ftがSUPボードとして使えることが分かったので、パドルだけ買おうかな…。

1638おでん.jpg
Mitsu-san adding eggs to Oden at Sekicho park 
16:38 taken by Monkey


海から戻ると、宴たけなわになっていた。昼からずっと鍋を守り続けてくれている、NASの鍋奉行、仙台出身サーファーBashiさんは、飲み続けていた。モンキーも、TACOちゃんが仕事から戻ってから、車を置きに戻ってから飲もうかと思っていたが、待ちきれなくて熱燗をもらう。鍋にはトマトが入っていたり、秘密の県民ショーで紹介されたという、巨大な「ふ」が入ったりと、闇鍋風になってきていた。その「ふ」にはありつけなかったが、とろけそうなトマトはとても美味しかった。

1705トマト.jpg
Tomatoes and 'fu' in Oden nabe at Sekicho park 17:05 taken by Monkey

昼からやっているからか、日が暮れて辺りが真っ暗になると、もう真夜中のように思えた。が、時計を見るとまだ6時台だった。7時前に、Sasukeくんが自転車で現れて、またまた盛り上がった。今日は、OGくんもここで車泊すると言っていた。モンキーは…つまみの差し入れに来てくれたTACOちゃんに家まで強制送還された。

1808ライト.jpg
Light and bottles with full of water at Sekicho park
 18:08 taken by Monkey

翌日、Nの浜でOGくんに何時ごろまでやってたのか尋ねると、雨も降りだしたので11時ぐらいで皆大人しく、それぞれの車で車泊したらしい。モンキーはいつものように朝早く起きてこの波乗り日誌を書こうという気持ちはあったが、人生2度目のSUP体験の動画を編集するのが精いっぱいだった。とりあえず、波はないのに海には入れたし、NASの皆と楽しい時間を過ごせたし、メンバー特にBashiさんと、海の神様に今日も感謝だ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。