SSブログ

奇跡的に腰は治ったものの今日は大浜がほぼクローズでノーサーフ [クローズ]

1659波乗り.jpg
A surfer riding in a very hard condition at Ohama 16:59 taken by Monkey

2012.11.1(木) 
ほぼクローズだった大浜
<強く冷たいオンショア><セット頭><3人>

午後から出張。それが16時40分に終わったので、その会場から最も近い大浜まで走ってみた。人生初のぎっくり腰は奇跡的に治っていたので…。出張先の会場で出会った人とぎっくり腰の話題で盛り上がったが、その人は何度もぎっくり腰をやっていて、昨年は治るのに2か月かかったとか、ひどい時は入院したとか聞いて、自分のぎっくり腰は大したことないんだと思った。

1655車と波.jpg
Big waves breaking far away from the beach of Ohama 16:55 taken by Monkey

今朝出かけるときに、「まだ早い!」という親父の声は心の中で響かなかったので、車にボードを積んできたが、肝心の大浜のコンディションは、まあ…クローズだった。ショート3人が入っていたが、1人はインサイドのスープ乗りのみで、gettin'out できないでいた。はるか沖のブレイクに挑戦中の2人も、ダンパー気味の波にてこずっていた。1枚目の写真は、やっと1人が立った瞬間だが、それも立って終わりだった。内心、クローズだったことに感謝した。やはり、まだあの腰の痛みの記憶はあるから…。

1708夕焼け.jpg
Beautiful sunset near Ohama on my way home 
17:08 taken by Monkey 

そういえば午後3時過ぎにNAS(Nの浜 All Stars)のSUP KOIさんから、「二位の浜 誰もいません[もうやだ~(悲しい顔)]」というメールが入っていた。TKさんからは、「やばいでしょ、SUPの場合」というメール。ところで今日の大浜、ぎっくり腰が治ったばかりでなかったら入っていたかと言えば…う~ん、どうだろう。よほど波に飢えていたらチャレンジしてたかなあ…。自分の腰が治ったら、今度は車のブレーキがやばいので、ちょっと遠いがNASのYosshiさんの所で修理してもらうことに。ぎっくり腰2日目に約300㎞の長距離運転して、治った4日目にはもう200㎞近い運転。ぎっくり腰が驚いて退散してしまったのかな[わーい(嬉しい顔)]


 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。