SSブログ

土曜日だがしっかり仕事をした後はやはり最高のライディングができたNの浜 [長門方面]

1726mr.jpg
Monkey riding a good wave at N-beach right in Hagi 
17:26 taken by TACO

2012.11.3(土) 夕暮れの前に最高のラディング…Nの浜
<軽いオフショア[晴れ]><左5人/右3人><腰~腹セット胸><6.2ft Green<セミドライ3㎜><SexWax=赤><ポリ缶=お湯<2nd surfing in November / 169th in 2012

今日、文化の日は職場のある地域のふれあい運動会。昨年度は、せっかく事前準備をしていたにも関わらず雨で中止になったのだが、今年は雨の場合も体育館で行うプログラムが用意されていた。朝6時半に降っていた小雨も上がり、今年は無事行うことができ、最後の餅まきの後、後片付けまで手伝った。これで午前中がつぶれる

1732mr.jpg
Monkey making a good ride at N-beach right 
17:32 taken by TACO

運動会から昼過ぎに解放されると、午後からは長門市の人権フェスティバル。総合公園からその会場へ移動する間にある、只の浜で持参した昼食用のバナナヨーグルトを食べる。そこで、サーファーガール3人が小波乗りを楽しんでいた。ビーチにはお師匠さんがいて、昨日はかなりサイズもあってここに6時間も入っていたと言っていた。モンキーより年上なのに、6時間も海に入ってるなんてまさにソウルサーファーだ。


1741mnr.jpg
Monkey making a nose-ride at N-beach right 
17:41 taken by TACO

人権フェスティバルには、テレビで有名な住田裕子弁護士の講演があった。さすがにトーク上手で、ほとんど原稿らしきものや資料もなしに、一気に1時間半をしゃべりとおした。人権フェスティバルが終わって、只の浜へ戻る選択肢もあったが、2時半ごろNAS(Nの浜 All Stars)のIsseiくんから「久しぶりに良い波でしたね。満喫できました♪」というメールが入っていたので、ホームポイントへ[車(RV)]

1223只の浜.jpg 
A surfer girl riding inside at Tadanohama in Nagato
12:23 taken by Monkey

途中で、今日は休みだが家で仕事をしていたTACOちゃんにお湯を頼む。Nの浜に到着すると、まだ太陽は沈んでおらず、左に4~5人、右に2人が入っていた。N番長さんが「まだまだいけるよ」と帰っていった。着替えをすませていたNASのTEKEちゃんが、「番長さん右に入ってましたよ」と言うので、波数は少ないが形がきれいな右へ入る。

1741mr.jpg
Monkey riding a good wave at N-beach right in Hagi
17:41 taken by TACO

セットの間隔は長かったが、日が暮れる直前に何本かしっかりと面がある形の良い波にロングライドできた。面を確かめながら4~5回もアクションできるレギュラーもあった。残念ながら、TACOちゃんがお湯を持ってきてくれたのは日が暮れてからだった。、あ、そのライディングをTAKEちゃんは見てくれていたし、ビデオに撮ってみたら意外に平凡なライディングだったかも知れないし…。何よりも、自分が納得いくライディングができたことが何よりだった。

1743three.jpg
Members of NAS, Take-chan, Monkey & Sasuke at N-beach 17:43 taken by TACO

海から帰ると、NASのOGくんからの着信に気が付き電話。TKさんからの、「ほんと久しぶりの全員集合でしたね!」というメールに、その時にその場にいなかったOGくんとモンキーが「俺たちいなかったのに、全員集合なんじゃね[わーい(嬉しい顔)]」という話題で盛り上がった。OGくんも今日は仕事だった。ただし、モンキーは夕方入れたけどね。さて明日まで波が残ってくれるといいのだが…。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。