SSブログ

波もなかなかよかったが別のドラマもあった二位の浜 [長門方面]

1649全景.jpg
Good waves breaking at Niinohama in Nagato 
16;49 taken by Monkey

2012.11.7(水) 15本以上乗れて十分楽しめた二位の浜
<無風><3人><腰~腹><6.2ft Green<セミドライ3㎜><SexWax=赤><水道水(なんとか我慢できた)<5th surfing in November / 172nd in 2012><日の入り時刻 17:16>

昼過ぎに携帯をチェックすると、NAS(Nの浜 All Stars)のKOI さんから、二位の浜と大浜の波情報が入っていた。彼は大浜へ移動したが、モンキーが仕事が終わってから海へ入ろうと思えば、二位の浜しかない。なんせ、日の入りが5時16分だから、ぐずぐずしているとすぐに閉店ガラガラだ[ふらふら]

1646夕暮れ.jpg
Beautiful sunset on the way to Niinohama
16:46 taken by Monkey

二位の浜には5時前に到着。5時になる前に海に入りたかった。サーファー2人が入っていたが、ライディングの写真を撮るまで粘る余裕はなかった。一人は、インサイドのダンパーにてこずってgettin'out もままならない初心者。一人は沖縄から周南へ転勤してきた知り合いのサーファー。彼が乗る姿は2度目に入ったが、写真は撮れないまま、海に入る。

1658ボード.jpg
Today's board Monkey used at Niinohama in Nagato
16:58 taken by Monkey

入ってみると、意外に良くて、久しぶりにかなり右端のややインサイド気味のグーフィーを狙う。5本くらいでも乗れたらいいなと思って入ったが、なんと15本以上乗れた。ただ、12から13本目を乗った時に、できたら15本乗りたいという気持ちが湧いてきて…気がつくと真っ暗になっていた。

1700波.jpg
A good wave breaking in the middle of Niinohama 
17:00 taken by Monkey

先に入っていた2人もとうに海から上がり、一人で真っ暗な海に波待ち。これまでも、何度もそんなことはあったが…最後の1本にしようという波がなかなか来ないのでどんどん暗くなっていく。と、駐車場の方から車のライトが…。先に上がって撤収中のサーファーが照らしてくれていた[ひらめき]

1645地蔵.jpg
Many Jizo standing by the road on the way to Niinohama 
16:45 taken by Monkey

最後の一本は、その車の照らす光の道を乗って上がる形になった。ありがたかった。撤収中はもう真っ暗だ。そのサーファーが先に撤収を済ませて、クラクションを鳴らしながら帰っていく。モンキーは右手に持っていたサーフボード用のタオルを振って応えた。こっちから声をかけても無視するサーファーもいる中、こんな瞬間はほんとに気持ちが良い。


1701サーファー.jpg
A surfer with his board in the sea at Niinohama 
17:01 taken by Monkey

これで一人になったので、ボードを直し、生まれたままの姿になって水道水を頭からかぶる。冷たかったが…まあ、ここで2月に水道水をあたまから浴びた時のことを思い出して、耐えた。普通は、水道のところにバスタオルを持って行っているが、忘れたのでそのままセミドライを持って車まで…まあ、最悪セミドライで体を隠せばいいなかと…。

1807セミドライ.jpg
Semi-dry suit Monkey wore at Niinoahama in Nagato 18:07 taken by Monkey

その最悪が起こった。車のところまで行くと、真っ暗な闇の中から年配の女性の声が…。暗いので互いに顔は見えないが、こっちは自分が何にも身につけていないから焦る[ちっ(怒った顔)] 無事に着替えて真っ暗な中で漁火の写真を撮っていると、大きな3匹の犬と散歩させている別の女性も現れた。噛み付かれたりはしなかったが、車のライトから小さなドラマが続いた[わーい(嬉しい顔)] 明日も波はありそうだが、夕方にかかる出張があるので、ノーサーフだ。体をしっかり休めよう。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。