SSブログ

左腕の痛みとも付き合いながら仲間と入った小波のNの浜 [萩方面]

959mst.jpg
Monkey riding in good weather at N-beach left  
9:59 taken by TACO

2012.12.16(日) 午後用事があったので午前中入ったNの浜
<ほぼ無風[晴れ]><約8人><ひざ~モモ><5.11ft fish<セミドライ5㎜><SexWax=オレンジ><ポリ缶=お湯<3rd surfing in December / 182nd in 2012<日の入り時刻 17:06>

昨日とはうって変ってすごく天気の良い日曜日の朝、いつものようにNAS(Nの浜 All Stars)のメンバーから波情報が入る。今日は、午後から長門市で子供たちが毎年行うミュージカルを見に行く予定なので、海へ行くなら朝一だねとTACOちゃんと話していると、NASのOGくんからメールと電話でNの浜へのお誘いがある。

941mentry.jpg
Monkey about to enter the point of N-beach in Hagi left 9:41 taken by TACO

昨日、右側に3人が入っていたがパスして木与GKへ行ったNの浜だが、今日は小波でOGくんだけということなので、まだ寝ているTACOちゃんを起こして、朝飯を食べてNの浜へ[車(セダン)] OGくんだけかと思いきや、N番長さんとその知り合い2人のサーファーが小波を分け合っていた。天気が良くほぼ無風面つる、ノードルフィンでgettin'out できる小波サーファーのTACOちゃんにはほぼベスト・コンディション。

944番長ライド.jpg
N-bancho-san riding a small wave at N-beach left 9:44 taken by TACO

モンキーにとっては、頸椎ヘルニアからくる左手の痛みがなくなったわけではないので、昨日の波乗りの影響が怖かったが、ずっと波乗りを封印してきた昨日までの痛みと変わってはいないので、今日も良いかなと入る。OGくんと電話した時に、8ftとかロングボードとかも話題にしたが、板は昨日と同じ5.11ft fish board。

958wfw.jpg
Monkey & other surfers waiting for waves at N-beach left 9:58 taken by TACO

セットの間隔は長いが、乗れる波は確実にやってきたので、一緒にとりにいって他のサーファーに波をとられることはあったが、自分にとっては他のサーファーとの戦いではなく、痛みとの戦いだから…。数本乗れたらいいかなと…。ただ、TACOちゃんを含めみんなが左の奥へ移動して行ったときに、それに即時にはついていけず、そのまま上がろうかなとも思ったが…

959OGライド.jpg
MR OG making a good ride with a small wave at N-beach 9:59 taken by TACO

結局、昨日と同じようにある程度時間がたつと、痛みに慣れてくるというか、ある程度楽になったので、自分も左の奥へ移動した。潮の動きもあるかも知れないが、波がブレイクするポイントが微妙に左右に動いた。そんな波の変化に、すぐに対応できるほど元気にサーフィンはできないが、まあだましだまし波乗りができることは分かった。

941FRライド.jpg
A surfer riding a small wave at N-beach in Hagi
9:41 taken by TACO

ラポールゆやの大ホールでおこなわれる「油谷こどもミュージカル」は、子供が演じるとはいえもう11回目の定期公演で、2幕9場からなる本格的なもの。大人のチケット代は1300円。高校生以下は700円。(小学生未満は無料) 午前・午後と2回あるが、午後のチケットを購入。2時半開場、3時スタートだった。

1125ogr.jpg 
MR OG riding a very small wave at N-beach left 11:25 taken by TACO

それに合わせて、余裕をもって行くため、海は11時過ぎに上がる。TACOちゃんはまだ海に入っていたかったようだが…モンキーにとっては、用事がなくても「乗れた本数 or 時間限定」の波乗りがこれからも続きそうだ。ところで、こどもミュージカル「不思議な夜がやって来た」は、なかなか面白かった。できたら来年もまた観に行きたいなと思った[わーい(嬉しい顔)]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。