SSブログ

年休とって冬用タイヤに交換した帰り道に立ち寄った二位の浜 [ノーサーフ]

1500うねり.jpg 
Good swells breaking in the middle of Niinohama 15:00 taken by Monkey

2012.12.20 (木) 以前なら30分でも入っていただろう…

めずらしくこの時期になってもまだ愛車のタイヤを冬用に替えていない。天気予報によると、今日だけが暖かくて、明日からクリスマスに向けて寒波がやってくるらしい。ということで、温かい中でタイヤを替えたいと以前から思っていたので、思い切って今日、年休を2時間とってタイヤを替える。 

1456全景.jpg
Such a beautiful scenery I saw at Niinohama 14:56 taken by Monkey

ガソリンスタンドのポイントが4000点近くたまっているので、スタンドへ持っていこうかとも思ったが、あまりに天気も良いので、二位の浜のちかくに借りている宿舎の駐車場で、自力で交換する。まあ、TACOちゃんのフォレスターのでかくで重いタイヤと比べると、自分のガイアのタイヤはかわいいものだ。加えて、左手の痛みはコントロールできるから…。 

1459道路から.jpg
Small waves breaking in the middle of Niinohama 14:59 taken by Monkey

タイヤ交換には正味30分。タイヤをビニール袋にくるんだり、ジャッキやなんかをしまうまで、全てに要した時間は45分だった。2時間休みをとっているので、せっかくだから日頃使わない官舎の部屋の空気を入れ替えるために、部屋で7分間の睡眠をとることに。この7分間の睡眠というのが、以前の職場まで長距離通勤をしているときに習得した技のひとつだ。 

1459二人パドリング.jpg
Two surfers were enjoing small waves inside 14:59 taken by Monkey

つまり、それより短くても長くても疲労感はとれないということで、ちょこっと休むのに適当な時間が7分間睡眠。不思議と、目を閉じると眠れるんだなこれが。すぐに夢をみる…。携帯のアラームが7分後になって目が覚めると、すごくすっきりとした気分になっているというわけだ。それから、職場に戻るまでに、二位の浜をチェックする。 チェックすると言ったって、ボードを載せているわけではないので、ただ単に見に行くいだけだ。いつもの場所から眺めると、なんとサーファー2人が入っていた。

1459駐車場から.jpg
Two surfers waiting for waves to catch 14:59 taken by Monkey

沖からのうねりがミドル付近でブレイクするがショートでは厳しい。彼らはインサイドのダンパー気味の波を楽しんでいた。まさに、二位の浜のいつもの光景だ。平日の3時前…。以前なら、ここで30分でも入っていただろうな…。彼らは、日が短くなかったからモンキーと会わないだけと思っているかもしれない。違うんだよ。モンキーは頸椎椎間板ヘルニアと闘っているんだ。毎日、出来る限りのことをして…。自分で作った牽引装置で首を牽引したり…温泉に入ったり…サプリ飲んだり…。春までには治るといいな。


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 1

kei70049

天気がいいですね。
by kei70049 (2012-12-22 06:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。