SSブログ

市内で手に入ったサーフィン用ネックウォーマー850円! [news]

1913byTACO.jpg
A neck-warmer made by Wavy in Hagi  
19:13 taken by TACO

2012.12.25(火) 東萩駅に近い萩スーツセンターで!

クリスマス寒波のやってきたこの3連休、結局1度も海へ入らなかった。ビーチまでは毎日足を運んだが、用事があって時間が合わなかったり、寒すぎてその気にならなかったり…加えて、頸椎ヘルニアが治ったわけではないので、何が何でも海へ入るというそれまでの情熱はさすがにない。

1755お店.jpg
WAVY in Hagi you could buy a neck warmer 17:55 taken by Monkey

ところが…最近サーフィン用のネックウォーマーがあることを知る。首を守るために良いアイテムだなと[ひらめき] さっそくネットで購入!と思い、ネットサーフィンしたが、シーズンだからかどこのサイトでもサイズが選べない状態になっている。残っているのはほぼLLとかXLとかだけだ。 

1838袋と.jpg 
A neck-warmer and a bag of Waby 18:38 taken by Monkey

そこで、ダメもとで昨日、これまでにウェットスーツの修繕で何度もお世話になっている萩スーツセンターへ行ってみた。お店の人の答えは、「潜水用のは作っているけど、サーファーさんのは作ったことがない。けど、できないことはないよ」と。ということで、素材とサイズを相談して、こんなものを作ってくださいと…、言うなれば「フルオーダーのネックウォーマー」だ[手(チョキ)] 明日にはできているというので、今日夕方電話をしてとりに行く。なんと夕方19時までお店は開いている。これもありがたい。

 

1838横から.jpg
A neck-warmer for surfing made by Waby 18:38 taken by Monkey

帰宅してさっそく服を脱いで装着してみた。悪くない。使えそうだ。しかも、たったの850円。ネットで買おうとしていたのは2000円くらいから5000円近いもののあったかえら、驚きの安さだ。上の端を内側に折るとちょうど良いかな。帰ってきたTACOちゃんが、「普段もつけてたら!?」というが、それはさすがに抵抗あるね。

1838加工画像.jpg
A neck-warmer for surfing made by Waby 18:38 taken by Monkey

でも、極寒の屋外で働く人なら、下手なネックウォーマーを買うより、850円のこれが完璧かも。海への意欲がまたわいてきた。冬至も過ぎて、日の入りも確実に遅くなってきているし…明日は車にボード積んで出勤しようかな…。メリークリスマス[手(パー)]


nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 1

kei70049

萩市・・・・20年近く前に山陰地方に旅行した時に行きました。
僕はその時6歳でした。
by kei70049 (2012-12-26 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。