SSブログ

良いポイントを探してミニトリップしたが寒いし雨も降るし結局ノーサーフ [ノーサーフ]

1300mosd.jpg
Monkey watching the point in strong wind & heavy rain 13:00 taken by Taco

2012.12.30(日) 結局最初のNの浜が一番良かったかな
【Nの浜】<強めのオンショア[雨]><左4人右2人><ひざ~ももジャンク><気温6℃>
【二位の浜】<やや強めのオンショア[雨]><2人><ひざ~腰><気温4℃>
【只の浜】<かすかなオンショア[雨]><0人><すね><気温4℃>
【道の駅下】<強めのオンショア[雨]><0人><腰><気温4℃>   

昨日の天気とはうって変わって、今日はまた冬型に。昨日12℃あった気温は、萩市内で6℃。TACOちゃんと「昨日の半分になったね。でも、4℃が2℃でも半分、2℃が1℃でも半分。それより6度という気温差だよね」という話をしながら、とりあえずNAS(Nの浜 All Stars)のOGくんが「今年の乗り納めをします」とメールをくれたNの浜へ[車(RV)]

1302ogr.jpg
MR OG trying to catch a wave at N-beach right  13:02 taken by TACO

後で、OGくんと電話では話したが、その時点では左に4人、右に2人が入っていた。OGくんはNMさんと右に。しかし、強いオンショアと雨の中で、波もまとまらない中、よくやるよなあ…と。ヘルニア国に入る前だったら、ただ単にあきれるだけだったが、今は「すごいなあ~」と感心するというか、この中でも海に入れる気力と体力にあこがれる。

1309nmr.jpg
NM-san making a good ride at N-beach right 13:09 taken by TACO

ポイントの左には、NAS(Nの浜 All Stars)のSasukeくんや、Sueさんも入っていた。セットの間隔も長く、撮影するこっちもかなり粘ったが、見ている限りで、はまとまらない波にてこずっていた。テイクオフがやっとという感じ。まあ、入るときにはきっと、これよりずっと良かったから入ったに違いない。用事のあったので、長門方面へ移動[車(RV)]

1316西左4人.jpg
4 surfers waiting for waves at N-berach left 13:16 taken by Taco

朝の8時前に、NASのBashiさんから、「上から眺めると外海はうねりが若干或るけれど駐車場からは厳しいコンディション」という二位の浜情報は入っていた。それから6時間以上が経っているので、もうサイズアップしているだろうと。どちらかといえば今日は北西のうねりだから、北を向いている二位の浜は風もかわしているかなと期待して…。

1439k2r.jpg
A surfer riding in the middle of Niinohama
14:39 taken by Taco

2時半ごろ着いた二位の浜は…サイズアップはしていたが、残念ながら風は受けていた。知り合いの2人が入っていたが、ちょうど上がるところだった。駐車場で撮影していると、三重ナンバーの車が3台やってきた。正月休みを利用してのトリップかな。昨日は岡山のサーファーがNの浜に入ったし…。その後彼らがどうするかは確かめずに移動[車(RV)]

1504只の浜.jpg
No wind but no waves to catch at Tadanohama 
15:04 taken by Monkey

帰り道の只の浜は、見事に風をかわしていたが、波もなかった。「すね」程度のきれいなグーフィーがセットで入るけど、ロングでもSUPでも無理だろう。TACOちゃんと、「一寸法師なら超ロングライドできるのにね」という話をした。ドラえもんのスモールライトがあったら…と思ったけど、ビッグライトで波を大きくした方がいいかな…いや、どこでもドアだよなと思った。

1546道の駅下.jpg
Juncky waves with strong wind under the road station 15:46 taken by Monkey

エンドレスサマーじゃないけど、暖かくて人がいなくて波がある場所に「どこでもドア」があったら行くよね。まあ、それでも自動車がなかった頃を思えば、今の人間は、ほぼどこでもドアを持っているようなものかもしれない。日本人男性の平均寿命も60年前と比べると、20年も伸びている。でも、健康じゃないと波乗りできないので…健康第一だね[exclamation×2]

☆彡来年も仲間たちと、1日でも多く波乗りができますように。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。