SSブログ

波は小さかったが最後は仲間たちと貸切状態になった木与 [萩・阿武方面]

1133mr.jpg
Monkey riding a small wave at Kiyo in Abu-cho 
11:33 taken by TACO
http://www.youtube.com/watch?v=UJT2YdZAtrs  ←動画はここをクリック

2013.1.6(日) 無風面つるの中で小波乗りを楽しめた木与
<ほぼ無風[曇り]><Max6人><ひざ~もも><6.2ft green<セミドライ5㎜><SexWax=オレンジ><ポリ缶=お湯<4th surfing in January<日の入り時刻 17:19><気温8℃>

昨日の木与で、久しぶりに 5.11ft fish board ではなく、デッキパッドのはってあるショートボードに乗った。その感覚がすごく良かったので、今日は最初から6.2ft Lomita Johnを車に積もうとすると、「小波なのに fish じゃなくていいの?」とTACOちゃんに言われる。気がつくと、かなり頸椎椎間板ヘルニアの痛みが改善されている[わーい(嬉しい顔)]

1255ogr.jpg
MR OG making good ride at Kiyo main 12:55 taken by TACO
http://www.youtube.com/watch?v=UJT2YdZAtrs←上と同じ動画はここをクリック

「浮力はあるけど fish board は重たいし、浮力はなくても薄くて軽い板で乗れた方が一本一本が楽しいんだよね」とTACOちゃんに話した。結局、テイクオフした後の板の動かしやすさのことを言いたかったわけだが…左肩から左手の指先までに痛みとしびれが走っていた時には、少しでも両腕に負担のない板の方がベターかなと…fish board で我慢をしていたわけだ。

1257msr.jpg
MR BB Mitsu riding a small wave at Kiyo in Abu-cho 12:57 taken by TACO
http://www.youtube.com/watch?v=UJT2YdZAtrs←上と同じ動画はここをクリック

Nの浜がだめで大浜へ移動したNAS(Nの浜 All Stars)の仲間から、10時過ぎに「うねりの入りがよくなりました。セット腰ちかいです」とメールが来たので、一旦は大浜へ行こうとしていた。その場合、お湯のシャワーが使えるので、ポリ缶は持っていく必要がない。ところが、そこへSasukeくんから「木与まあまあでした。サイズもヒザ~もも、たまに腰くらい…」というメールが入る。

1352tacor.jpg
TACO-chan riding a small wave at Kiyo main in Abu-cho 13:52 taken by TACO
http://www.youtube.com/watch?v=UJT2YdZAtrs←上と同じ動画はここをクリック

木与は大浜へ行くよりも、半分以下の距離で行ける。そのSasukeくんのメールに反応したのは、モンキーとBBer(ボディボーダー)のMitsuさんだった。ポリ缶にお湯をくんで木与へ[車(RV)] 途中でSasukeくんの車とすれ違ったような気がするが、木与には顔見知りのサーファー1人が入っているだけだった。すぐにTACOちゃんがNASのOGくんに電話。

1431砂が戻った浜.jpg
Kiyo beach coverd with sand in Abu-cho 14:31 taken by Monkey

結局、モンキーとMitsuさん、OGくん、もう一人顔見知りのサーファーにTACOちゃんの5人が後から入る。昨日とほぼ同じ「ひざ~ももMax瞬間的に腰」
の小波の木与に入る。今日も、ほぼ無風。波が残っているのがほんとにありがたい。そういえば、木与のビーチに昔のように砂が戻っていた。ボトムが砂のポイントは砂が動いて地形が変わりコンディションが一定しない。今の木与は…ベストではないが、まあまあかな。

1333tworide.jpg
MR OG riding a small wave in front of BB Mitsu-san 
13:33 taken by Monkey

しばらく6人で小波をシェアしていたが、気がつくとNAS(Nの浜 All Stars)の4人だけになっていた。天気は曇りで小波だったが、風もなく仲間どうして波を分け合う。山口県の日本海の魅力はこれだと実感する。人が少ない中でサーフィンができるということは、本当にありがたいと思う。加えて、空気も海水もきれいだし…田舎暮らしの特権だな[手(チョキ)]

1417aftersurf.jpg
Still a wave breaking at Kiyo in Abu-cho 14:17 taken by Monkey

頸椎ヘルニアによる痛みもほとんどなく、絶好調だったが、調子にのって悪くしてしまうといけないので、誰よりも早く海から上がる。それでも、昨日と今日で日焼けしてしまった。曇っているし、短時間で上がるからと日焼け止めを塗らずに入ったのだが、意外に長く入っていたようだ。正月なのに日焼け…TACOちゃんが、「ハワイに行ってきたって言ったら」という。

1443三人組.jpg
Members of NAS talking after surfing at Kiyo 14:43 taken by Taco

確かにね。海から上がると、大浜に遠征したNASの仲間から「大浜まだいけますよ」とメールが来ていた。こっちで入っていることを連絡していなかったからだ。ホントにこのNASのメールによる情報網はありがたい。いつも、その情報でのんびりと動くので、こっちから情報を発信することがない。ホント、申し訳ないなと思う。さて、明日から仕事。ちょうしこいて「車にボード積んで出勤」なんてことはしないぞ[手(グー)]


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。