SSブログ

ほぼ無風の中で小波を楽しんだ木与~TACOちゃんは1か月ぶりのサーフィン [萩・阿武方面]

1053skr.jpg
Sasuke riding a small wave at Kiyo main
10:53 taken by TACO

2013.2.2(土) 小波乗りを仲間たちと楽しめた木与
<ほぼ無風[晴れ]><Max6人><ひざ~モモMax腰><6.2ft green<セミドライ5㎜><SexWax=オレンジ><ポリ缶=お湯<1st surfing in February><8th surfing in 2013><日の入り時刻 17:44>

朝一で、NAS(Nの浜 All Stars)のサスケくんから木与情報がメールで入る。「これから入ります」と最後にあったので、とりあえず10時前にアパートを出て、5㎞も離れていないNの浜へ行ってみた。小さいながらも、きれいな波がブレイクしていた。乗れるならここで乗れたら一番だけど…少なくともショートでは無理なので、木与へ移動[車(RV)]


1101mr.jpg
Monkey riding a small wave at Kiyo in Abu-cho 11:01 taken by Taco

木与には、メールをくれたサスケくんと、ショート1人、SUPキャプテンのKOIさんが入っていた。波は小ぶりだけど、十分乗れるもの。なんでこんなに少ないんだろうと思ったが、少ないのにこしたことはないので…すぐに入る。入って行くと、サスケくんが、10時くらいまでは誰もいないで、彼ひとりきりだったという。

1218tkr.jpg
MR SUP TK making a good ride at Kiyo 12:18 taken by Monkey

今思えば、午後2時半の満潮(萩港)にむかって波はどんどん落ちて行ったので、朝8時の干潮をうけて、午前中ほど波が良かったということになる。そんな中で一人でのれたサスケくんが一番ラッキーボーイだったな。モンキーが入った直後の、11時過ぎにはまだ、結構ミドルから沖にかけてブレイクする最大のセットの波に乗れていた。

1219koir.jpg
SUP Captain MR KOI making a good ride at Kiyo 12:19 taken by Monkey

頸椎ヘルニアはもう忘れてもいいくらいに、その痛みはない。全くないかというと、首を動かすと、ある角度では痛みはしびれが残っているので、完治はしていないが、サーフィンをやっている間に痛みを感じることはもうなくなった。ちょっと前までは、パドルアウト中に痛みを感じると、右後ろを向くような姿勢をとっていたのだが、今はその必要も全くない[わーい(嬉しい顔)]

 

1222tkr.jpg
TACO riding a small wave inside at Kiyo in Abu-cho 12:22 taken by Monkey

ライディングのビデオを撮影していたTACOちゃんも、大好きな小波+ほぼ無風+人も少ない木与メインに入ってきた。彼女によると、約1月ぶりのサーフィンらしい。彼女にとっての最大の敵は寒さのようで、その点今日の気温はなんと15℃!とても節分の季節感とは程遠いものだったから…。大好きな小波を、モンキーが上がった後も結構粘っていた。

1227birds2.jpg
Many birds flying over Kiyo in Abu-cho 12:27 taken by Monkey 

こっちも粘りに粘ってやっと撮れた彼女のライディング写真が上の1枚だ。 波はどんどん落ちていき、最後は大浜から戻ってきたTKさんとKOIさんの、 SUP天国になった。とはいえ、彼らもかなりミドルからインサイド気味の波をつかまえていた。大浜は、波がなかったそうなので、今日は他のサーファーたちは一体どこへ行ってしまったのだろう。

1227birds.jpg
They flew away from the north to the south 12:27 taken by Monkey 

島根の方まで足を延ばしたのか、今日はノーサーフだったのか…まあ、仲間たちと小波を十分楽しめたので良かった。なんといってもここ木与は、モンキーが生まれて初めてボードの上に立てた、思い出の場所。おそらく自分のサーフィン生活の中で、もっともたくさん時間を費やしている場所だから…なんやかんや言ってもやっぱり、小波の木与がベストだね。さて明日はどうじゃろな。

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。