SSブログ

珍しく早朝出かけるとNASの仲間たちだけで貸切状態だった木与 [萩・阿武方面]

1019皆でgo.jpg
Members of NAS enjoying surfing at Kiyo 10:19 taken by TACO

2013.3.20(水) 春分の日に仲間としっかり楽しめた木与
<無風[雨][曇り][晴れ]><マックス8人><ひざ~モモMAX腰><6.2ft green<セミドライ5㎜>SexWax=オレンジ><ポリ缶=お湯<6th surfing in March><22nd surfing in 2013><日の入り時刻 18:25>

昨日は、久しぶりの飲み会で飲み過ぎて、二日酔い状態だったが…春分の日の今日は朝からNAS(Nの浜 All Stars)の仲間から、波情報が入る。木与の情報が最初に入ったが、Nの浜で乗れたらそれが一番ありがたい。と思っていると、「Nの浜にもうねりが入っているが、ロングでテイクオフのみ」という情報だったので、木与に出かけることにした。

1024ogr.jpg
MR OG making a good ride at Kiyo in Abu-cho 10:24 taken by TACO

普段なら、休日の朝はの~んびりと過ごし、いくら波情報が入ってきても、海へ出かけるのは早くても昼前なのだが、今日は木与に到着したのは、10時過ぎ。昔、山口に住んでいた時には、もっと早く海へやってきていたのにな…。で、10時過ぎにポイントへ入って行くと、ほぼNAS(Nの浜 All Stars)のメンバーで貸切状態になっていた。 

1026nrr.jpg
NM-kun making a good ride with his short board 10:26 taken by TACO

SUPのKOIさんに、TKさん。ショートのOGくんとSasukeくんに、BashiさんとNMくん。ロングは顔見知りが2人いたが、かなり離れたポイントで乗っていたので、階段下のポイントはNASの貸切状態だった。無風の中、セットの間隔は長いが、結構きれいな三角波がブレイク。時に、大きなセットも入るが、ややミドルからの小さめのうねりが形が良くて、ロングライもできた。

1029SKr.jpg
Sasuke-kun making a good ride at Kiyo in Abu-cho 10:29 taken by TACO 

今日は、朝の6時18分が干潮で、 満潮は午後4時37分。次の干潮は夜になるので、潮によるサイズアップは期待できず、波はたるいと読んで、久しぶりに6.4ft のリバーボードを持って行った。浮力はフィッシュボードなみにあって、テイクオフすれば、板は格段に動かしやすい。オンフィンの左側がぐらぐらになってしまい、それを修繕したのが昨年10月14日。

1034野島TKpdl.jpg
TK-san paddling long distance to Noshima  from Kiyo beach 10:34 taken by TACO

それ以来、5か月ぶりのリバーボードだ。フィッシュか、この板か迷ったが…これまで、この板で木与のレギュラーに当て込んで自分ではすごいライディングができたイメージがあって、この板にした。それは正解だった。ビデオは撮ってもらえなかったが、うねりでテイクオフできるし、形の良いグーフィーブレイクでロングライドもでき、最高だった。

1037BSr.jpg
Bashi-san making today's final ride at Kiyo 10:37 taken by TACO

OGくんが、朝一はまだ良かったと言っていたが、モンキーにとっても久しぶりに入ったTACOちゃんにとっても、ちょうど良いサイズだった。OGくん、Bashiさん、Sasukeくんが上がって行ったあとで、BBのMitsuさんが入ってきた。一緒に入るのは久しぶりだ。SUPのTKさんは、ポイントの沖にある野島までパドルして行き、しばらく姿が見えなかったので、野島をぐるり一周したのだろう。Monkeyもミドルボードに飲み物を積んで、10ftのTACOちゃんと2人で行ったことがある。

1036mr.jpg
Monkey riding on a small wave at Kiyo in Abu-cho 10:36 taken by TACO

頸椎ヘルニアになってから、一回のサーフィンはいつも1時間程度にしていたが、今日は久しぶりに途中一度、腹ごしらえのために上がり、バナナ1本を食べて、再び海に入り、トータルで約3時間も入っていた。頸椎ヘルニアの方は、完治してしまったようだ。ただ、その再発しやすさゆえ、完治しない病気だと思われがちだとあったので、気を付けよう。 

1332sr.jpg
A surfer riding on a good ride at Kiyo under the sun  13:32 taken by Monkey

久しぶりに3時間も海に入っていたので、疲れた。撤収した後で、仲間とたわいない話をするのも楽しい。結局、NAS(Nの浜 All Stars)のメンバーは、BBのMitsuさんとモンキー、TACOちゃんの3人になり、その3人で食事をしに行くことにした。場所は、萩市虎が崎の「椿の館」。椿祭りのイベントが終わったところだったが、食事の後で、椿の原生林の中を3人で歩いた。 

1335KiyoParking.jpg
Kiyo parking through flowers at Kiyo 13:35 taken by Monkey after surf

さて、この23日(土)は、今年初めてのNASのBBQ大会。いつもの場所で、いつもの時間に、持ち寄りで!ということで、今回は誰が来るのかの確認をしてない状態なので、モンキーとTACOちゃんは、いつものようにBBQコンロと皆の野菜を準備しようと思っているけど、その量が分からないよなぁ…。ま、なんとかなるかな。新しいメンバーも入る予定だし、楽しみだね。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。