SSブログ

大浜が強風を受けていたので移動した二位の浜で楽しんだ [長門方面]

1301mr01.jpg
Monkey riding on a small wave at Niinohama inside 
13:01 taken by TACO

2013.3.31(日) 小波だったが十分楽しめた二位の浜
<耐えられるオンショア[曇り]><モンキー1人⇒2人⇒7人><ひざ~モモ><6.4ft River board<セミドライ5㎜>SexWax=オレンジ><ポリ缶=お湯<10th surfing in March><26th surfing in 2013><日の入り時刻 18:34>

今日は、長門に用事もあったし、午後から北うねりになる波予報だったので、久しぶりに大浜へ行くことにした[車(RV)] どちらかと言えば、モンキーは大浜よりも二位の浜の方が好きだが、TACOちゃんは大浜の方が好きで、モンキーもTACOちゃんには、万人向けの大浜の波の方がやさしいかなと…。で、大浜には正午過ぎに到着したが…ロング一人が入っているだけだった。

1301mr02.jpg
The sequence of the picture above 13:01 taken by TACO 

朝一「大浜 波残っています。セット腰」という情報をくれたNAS(Nの浜 All Stars)のNarachanが、撤収をすませて駐車場にいた。Narachan によると、波はあったが午前中も人は多くなかったそうだ。ロングボーダーのライディングをみると、浮力のある6.4ft のRiver board なら立てると思ったが、強いオンショアがいやで、二位の浜へ移動することにした。

1301mr03.jpg
Another sequence of the picture above 13:01 taken by TACO

Narachan が、「岩場の先にイルカがいますよ!」というので、デジカメを持って車から出ると、確かに何頭かが一緒に泳いでいるのが見えた。一昨年は黄波戸に5~6頭がずっといたが、そのイルカたちなんだろうか…。移動先の二位の浜には、誰も入っていなかった。が、昨日と同じ程度の波はあったので、ラッキーと思い即入る。小波だが、今日のリバーボードなら十分。

1305mr.jpg
Monkey riding on a good wave at Niinohama  13:05 taken by TACO

入ってみると、案の定…セットの間隔はあったが、まあまあ楽しめる波がブレイクしてくれた。ここ独特のインサイドダンパーも今日はそうきつくなく、一人だから、とにかく乗り放題だ。これが嬉しい。これが、サイズがちょっと上がると、どこからともなくサーファーがうじゃうじゃやってくるからね。今日も、モンキーが一人で乗りまくっていると、まず一人、顔見知りのサーファーが入ってきた。それでも、2人だから、全く影響なし。十分楽しんだし、正味1時間で上がる。

1330mr.jpg
Monkey riding on a small wave at Niinohama  13:05 taken by TACO

そのモンキーと入れ替わりで、5~6人がどやどやと入って行った。さすがに、今日のコンディションだと、その人数じゃあきついんじゃないかなと…。昨日も8人が入るような波ではなかったように。その意味では、ほぼ1人で乗りまくれたのはホントにラッキーだった。もう明日から4月だというのに、結構寒い感じがしたので、再びブーツを履き、これで手袋をすればフル装備という状態で入った。さすがに、もう手袋は必要ないし、オンショアも真冬のそれと比べればずいぶん優しい[わーい(嬉しい顔)]

1347mwwb.jpg
Today's board Monkey used at Niinohama
13:47 taken by TACO

駐車場で着替えていると、以前萩市内で一緒になったサーファーと互いに、「あ、この前萩で会ったね!」という話から盛り上がった。現在は宇部市内で働いているが、県外から引っ越して来ていて、ここらの波情報がないということなので、NAS(Nの浜 All Stars)のことはもちろん、Hick Factory や One Way Surf のことなども伝えておいた。

1422波待ち.jpg
Six surfers waiting for waves to catch 14:22 taken by Monkey after surf

今日は午前中すごく天気も良くて、萩~長門の桜は満開なので、TACOちゃんと花見でもしようか!と盛り上がっていたのだが、午後から急に天気は下り坂。ちょっと、そんな気分になれないので、残念だったが…。このブログを書き上げたら、風呂にでも入って、Jim Beam でも飲んで、平成24年度とのお別れをしようかな。

1002萩八景.jpg
Everything was so beautiful in the morning today 10:02 taken by Monkey 

明日から、平成25年度。どんな1年間が待っているのかな…じゃなくて、「どんな1年間にしようかな!」じゃないといけないんだよな。今のところ、卒業式で親父の形見の燕尾服を着るために落とした体重は、ほぼ維持できている。卒業式の直前の1週間で3㎏も落としたので、リバウンドが怖かったけど。ピーク時より6㎏以上軽い、今の体重を維持していこう。

1205イルカ.jpg 
Two dolphins swimming at Ohama beach 12:05 taken by Monkey 

波乗りの方は…頸椎ヘルニアからは脱出できたが、基礎体力をつけるために日々のウォーキングの距離を伸ばすとか、昼休みの子供たちとの運動の質を上げるとか、この頃さぼりがちな筋トレを、きちんと習慣化させるとか、色々頑張って見ようかな。それから、2年前に挑戦して乗れるようになった一輪車…その後、遠ざかっているのでまた乗れなくなってるだろうから、復活させようかな…等々、様々にあるけど、何より健康第一で、親孝行もして、毎日笑顔で生きて行こう[わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。