SSブログ

久しぶりの大波を仲間と楽しめたNの浜+ビーチクリーンとBBQ大会 [萩方面]

808三人.jpg
Three surfers watching the point before they entered  11:08 taken by Monkey

2013.10.12(土) 
クローズ直前に見えたが楽しめたNの浜
<耐えられるオンショア><MAX約15人><腰~腹MAX胸~肩><6.1ft RL<ロンスリスプリング<ぬるま湯<5th surfing in October><88th surfing in 2013><日の入り時刻 17:45>  

三連休の初日から、われらがNの浜に大波。強めのオンショアをくらい、クローズ直前に見えるコンディションに、思わずたたずむサーファーもいるほどだったが…入ってみるとこれが、意外に簡単にgettin'out できて、波待ちでも波をくらうことはなかった。それは、セットの間隔が長いからだ。波のない時間帯に上がれば、何ということはない。

959ogr.jpg
MR OG making a good ride at N-beach right in Hagi 
9:59 taken by Monkey

セットの間隔が長いので、入る前に仲間のライディング写真が撮れず…ライディング写真を撮るために一旦上がる。その時に、仲間の女子サーファーが入るのをためらっているようだったので、「見た目より全然余裕だよ!」とアドバイス。「じゃあ、サーフボードとりに帰る…」と、その女子も、ビーチクリーンを手伝ってくれた後で、海へ入る。

1108bc.jpg
At 11 o'clock members of NAS began Beach Cleaning 
11:08 taken by Monkey

そう、今日はNAS(Nの浜 All Stars)による、久しぶりのバーベキュー大会。最近は、BBQの前に、ビーチクリーンをすることにした。仲間のパートナーが市役所で働いているので、ビーチクリーンをいつ、どこですると言うと、市指定のごみ袋が支給され、指定の場所にゴミを置いておくと、後日市の方でゴミを処理してもらえることになっている。

1138BC四人.jpg
Member's of NAS walking on the N-beach with rubbish 
11]38 taken by Monkey

感激したのは、NAS(Nの浜 All Stars)のメンバーでビーチクリーンを始めると、それに気づいたサーファーたちも海から上がり、ゴミを拾ってくれたこと。これには感激した。自分たちは、これから楽しいBBQを始める前に、せめてゴミ拾いくらいは…くらいの軽い気持ちでやっているだけなのに…。I'm proud of you all.[手(チョキ)]

 

1214mr.jpg
Monkey trying NAS member's new board 12:14 taken by the board's owner

結構大勢の手で、ビーチクリーンをしたので、ゴミは短時間でかなり集まった。それで、再び波乗りをしてからBBQをしようということに…。朝からみんなずっと右で入っていたが、その時点で左側が良くなっていたので、みんなで左の波を楽しむ。モンキーは、仲間が最近買ったというリバーのボードを、ぜひ試してほしいと言われ、乗せてもらう。なかなか良かった! 

1428BBQ.jpg
BBQ by the memers of NAS after a long interval 14:28 taken by Monkey

そして、1時半くらいから準備を始め、2時くらいにBBQがスタート。春先から冬が来る前までに、ほとんど毎月行うのだが、9月はBBQ奉行のOGくんが仕事の関係で、無理だったので、久しぶりのBBQとなった。新しいメンバーも参加してくれたり、遠く県外から来てくれたメンバーもいて、結構盛り上がった。

1946ksm.jpg
BBQ went on till late at night  
19:46 taken by Monkey

例によって、宴は延々と続き、最後は何時まで飲んでいたのか記憶も定かではない。前回は駐車場で車中泊をして蚊にやられたが、今回はアルコールを飲まずに参加してくれたメンバーに家まで送ってもらう。車中泊をしたメンバーも何人かいた。波が明日も残れば良いが…北西のうねりなので、大浜方面が良いかな。波乗り~ビーチクリーン~波乗り~BBQ・BBQ・BBQ…とみなさんお疲れ様でした。またやりましょう[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。