SSブログ

朝一良かったようだが出遅れてぎりぎり小波に乗れたNの浜 [萩方面]

1042gw.jpg
Good swell about to break at N-beach left in Hagi 10:42 taken by Monkey

2013.10.13(日) 
まだ残る波と仲間とで楽しめたNの浜
<軽いオンショア><6人><ひざ~モモ><5.11ft fish<ロンスリスタッパ+サーフパンツ<ぬるま湯<6th surfing in October><89th surfing in 2013><日の入り時刻 17:43>  

TACOちゃんの車に乗せてもらい、昨日BBQ大会をやった公園の駐車場にモンキーの車をとりに行ったのはもう11時前。その前に、波が残っていないかなと立ち寄ったNの浜には、意外にも仲間たち数人が左側に入っていた。昨日夕方にはもう波は落ちていたし、今日は北東のうねりなので、波はNの浜にはもうないのではないかと思っていたのだが…。

1123bf.jpg
A fisherman caugt a very big fish near N-beach in Hagi 11:23 taken by Monkey

加えて、昨日家まで送ってくれたNAS(Nの浜 All Stars)のNaraちゃんから、朝一のメールに大浜情報しか入っていなかったので、皆で大浜へ行ったと思っていたのだが…。Nの浜へ行く途中で、車同士ですれ違った者もいたが、撤収した仲間の一人が、「朝一はダンパー気味だったので、今の方が乗りやすい」と言うので、着替えて入ることにする。天気が良いので、ロンスリタッパとサーフパンツで!

1200four.jpg
Members of NAS waiting for good waves to catch 
12:00 taken by Kasumi-chan

仲間4人と入った直後は、左の奥に結構活発に良いうねりが入り、ミドルからインサイド付近でブレイクしていた。13時半が萩港の干潮なので、潮が動いていたのかもしれない。が、それも12時半までくらいで、それからは一気に落ちた。まあ、あんなに遅い時間にのこのこ出て行ったのに、仲間たちとこうして波乗りを楽しめたことが一番ラッキーだった。

1150opr.jpg
OkaP pro riding on a small wave at N-beach left 11:50 taken by Kasumi-chan

昼飯を食べてくる者や、コンビニで食べるものを買ってくる者もいて、Nの浜はまだまだ昨日のBBQ大会の余韻を残していたが、そんなところに、巨大なスズキを釣り上げた釣り人が現れた。目ざとくそれを見つけたメンバーの一人が、その若者とコンタクトをとり、写真を撮ったり、長さを計ったりで、Nの浜の駐車場はしばらくお祭り状態に[わーい(嬉しい顔)]

 

1216mr.jpg
Monkey riding on a small wave at N-beach left  
12:16 taken by Kasumi-chan 

昨日のBBQではいろんな話をした。その中で、「海から遠く離れて暮らしていると、その日のベストポイントへ行こうとするものだが、ポイントの近くに住んでいると、乗れる波さえあれば、なるべくそこに入ろうとする」という話をした。そんなことを思い出す。今日は、大浜の方が良いのは分かっていたが、仲間の多くがここに入ったのを受けて…。

1228ogr.jpg
MR OG making a good  ride at N-beach left in Hagi 17:29 taken by Kasumi-chan

それと、昨日のBBQの時に、「自分のボードを試してほしい」と言ってくれたNASの仲間がそれを覚えていてくれて、小波用のフィッシュに乗っているモンキーのところへ、その板を持ってきてくれた。残念ながら、その時間帯にはコンディションがかなり落ちていて、その板の浮力では少々厳しかったが…その板やワックスの良さは分かった。

1228rr.jpg
Ryo-kun riding on a small wave at N-beach left 12:28 taken by Kasumi-chan

今日は3連休んのど真ん中。ここからさらに北上し、島根の方へより良い波を求めトリップする仲間もいた。駐車場で、「BBQまたやろう!」という言葉をかわしながら、そんな仲間たちと分かれる。そういえば昨日、「いろんなスポーツをしてきたけど、最後のスポーツとして波乗りと出会った」という話もしたな。趣味が同じ仲間たちと、飲み食いしながら熱く語り合うのも良いね。次回は、11月の早い時期か…それが無理なら、忘年会かな。またやりましょう[exclamation×2]

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。