SSブログ

冬休みが始まったので午前中年休をとり仲間たちと波をシェアしたNの浜 [萩方面]

1123mr01.jpg
Monkey riding on a good wave at N-beach left in Hagi 11:23 taken by TACO

2013.12.25(水) 面白いほど板を動かせたNの浜
<軽いオフショア><4人><セット腰~腹><6.1ft RL<5㎜セミドライ<水道水(セミドライのまま運転して帰るので…)<9th surfing in December><110th surfing in 2013><日の入り時刻 17:10>

今日から学校は冬休み。昨日が忘年会だったので、思い切って午前中年休をとり、海へ。自転車で波チェックへ行くと、NAS(Nの浜 All Stars)のShigeちゃんが、SUPボードで入っていた。一応、NASのメンバーにメールで波情報と、メリークリスマス&ハッピーニューイヤーのメッセージを送ったが、誰からも反応なし[もうやだ~(悲しい顔)]

1123mr02.jpg
The sequence of the picture above at N-beach left 11:23 taken by TACO

まあ、自分も仕事中に波情報なんて来ても、嬉しくないしな…。で、同じく午前中休みのTACOちゃんと、ゆっくり朝食をとって海へ行くと、なんとNASのOGくんが入っているではないか。OGくんはOGくんで、モンキーにメールを送ったと言っていたが、モンキーの携帯に彼のメールは来ていなかった。何かauの携帯で通信障害でもあったのかな…。

1128ogr.jpg
MR OG making a good ride at N-beach left in Hagi  11:28 taken by TACO

それはさておき、クリスマスとは思えないほど穏やかで天気の良い中、セットで腰~腹の波がブレイク。駐車場で、「あれ、今日は休みなんですか?いつもブログみてますよ」というサーファーに声をかけられる。「午前中年休とったんですよ」と説明してから、海へ入る。そのサーファーは最初、埠頭の近くに入っていたが、しばらくして左の奥へやってきた。

1134wfe.jpg
Surfers waiting for good waves at N-beach left  11:34 taken by TACO 

比較的良いコンディションの中に、たった4人。そのうち、「波が良いのでなかなか(海から)上がれない」と言いながら、仕事があるShigeちゃんが上がって行った。セットの間隔は長く、波が伸びる感じだったので、今日も長い板に有利なコンディションだったが、時にしっかりとした面がある波をとらえると、板が面白いように動かせた。

 

923tsr.jpg
Monkey used this board after breakfast as his 2nd round 13:36 taken by Monkey 

仕事へ行く前に、TACOちゃんがビデオ撮影をしてくれたのだが…。TACOちゃんが来てくれてからは、例によってモンキーは1本しか乗れず…。今日は、まるで海でダンスをしているようだと思えるくらい、良いライディングもできたのだが、そういうのはなかなか撮ってもらえない。でも、それは良いライディングをする確率が低い自分のせいであることは間違いない。

1037車と板.jpg
Today's board Monkey used at N-beach parking place 10:37 taken by Monkey 

そういえば今日も、帽子をかぶって海に入ったのだが、波に帽子をとられた。浮かんでいたのでパドルで回収できたが、 ずっと帽子にリーシュコードをつけることを考えていた。ビーチクリーンの後に入った時も、波に帽子をとられたが、あの時はスープの面積が広くて見つからなかった。が、しばらくして帽子はビーチに打ち上げられたから良かったけど…。

1158波しぶき.jpg
Huge spray dashed up form the waves at N-beach 11:58 taken by Monkey 

波は基本的に落ちていた。今思えば、ビーチクリーンの後で6時間も海へ入っていたが、よくそれだけ良いコンディションが続いたなということだ。日本海のコンディションは長続きしないことが多い。明日は北うねりなので、大浜方面が良いのかな…。まあ、27日が仕事納めだから、それまではしっかり仕事をしよう[わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。