SSブログ

小学生も手伝ってくれたビーチクリーン&新しいスタイルのNASバーベキュー大会 [NAS]

s856奇跡の一枚.jpg
Shige-chan & TACO early in the morning  8:56 taken by Monkey

2014.6.28 (土) 大量のゴミが集まった! Nの浜のBC
◆参加者;<TACOちゃん><モンキー<Shigeちゃん><OGくん+娘さん<Kuniさん+娘さん<Yamaさん><近所の小学生3人>

NAS(Nの浜 All Stars)のビーチクリーン(以下BC)もBBQ大会も、何月何日の何時ごろからやりますよと、OGくんが基本スマホのラインで流したり、モンキーたちの様にいまだガラケーのメンバーには一斉メールで流したりするのだが…出欠は問わないので、この頃は一体誰が来るのかも分からないままにどちらもスタートする。

s1034親子で.jpg
Akari-chan walking with lots of trash  10:34 taken by Monkey

今日は一応、BCは朝10時からということで、その時間はテレビが観たいの早朝BCをやるというマイペースのTACOちゃんに付き合い、モンキーはまず早朝BC。例の不法投棄のゴミを処理しているとBC前の魚釣りにやってきたShigeちゃんが手伝ってくれた。その後、知り合いのサーファーや近所の小学生の手伝いもあり、意外に大量のゴミが集まった。

s1127ゴミ.jpg
Lots of trash collected by NAS 11:27 taken by Monkey 

しかし、次の問題はこの集まったゴミの上にゴミをぽいと捨てていく信じられない人がいるのだ。大量のゴミを不法投棄していく人間もいれば、ボランティアゴミ袋の上に家庭のゴミをぽいと捨てていく人もいる。サッカーWCで日本人がスタジアムでゴミを拾う姿が話題になったが、身近なところにその真逆の行動をする人間もいるという悲しい現実がある。

2014.6.28 (土) Kimiちゃんとのお別れ会になったBBQ大会
◆参加者;<OGくん><Ryoくん><Yamaさん><モンキー<Kuniさん+ご家族2人><Shigeちゃん><Kimiちゃん>

NAS(Nの浜 All Stars)のBCは、基本BBQの前に行う。だから、BCが主ではなくて、あくまでBBQをしたいから、その前にBCという構図になっているのだが…そのBCがNASのBBQに良い影響を与えている。つまり、ゴミとの闘いの中で、自分たちもゴミを出さない努力をしようということで、今回からBBQへは、マイカップ、マイはし、マイ皿で参加とした。

1436きゅうり.jpg
Started BBQ with 3 members 14:36 taken by Monkey

今回のBBQ大会は実は、モンキーが7月19日の遠泳大会の打ち合わせもかねてリクエストしたものだ。今回の遠泳大会には、NAS(Nの浜 All Stars)のメンバー11人が支援してくれる予定(7月5日現在では)だが、7月8日の試泳のときにも可能なら手伝ってほしかったから。当日はかなりの支援者があつまるが、試泳のときが手薄になるので…。

1716大勢になった.jpg
BBQ party became lively with members 17:16 taken by Monkey 

みんな7月8日の予定を調べてみて可能なら手伝おうと言ってくれた。ホントのありがたい。OGくん、Ryoくんとモンキーの3人でスタートしたBBQも、最終的には10人近くが集まり、転勤のために九州へ行ってしまうKimiちゃんも顔を出してくれて、実質Kimiちゃんとのお別れパーティにもなってしまった。しかし、俺らの友情が続く限りNASのメンバー表から削除することはないわけで[わーい(嬉しい顔)]

1902缶を洗う.jpg
Members washing empty cans of beer 19:02 taken by Monkey 

BBQでゴミをなるべく出さないようにするために、紙皿や紙コップ、割り箸を使わないようにしたが、加えて飲んだ後の空き缶も洗うことにした。最初の頃は、これを全てモンキーが持ち帰り、TACOちゃんが全て洗っていた。缶の中にタバコの吸い殻が入っていて彼女の逆鱗に触れたこともあった。それを思うと、俺らもちょっぴり進化したかな…[グッド(上向き矢印)]

☆彡続きを読むをクリックすると、BC&BBQその他の写真を見ることができます。

s1101大量のゴミ.jpg
2 members carrying lots of trash at N-beach 11:01 taken by Monkey

s1103親子で.jpg
Kuni-san family collectiong trash
11:03 taken by Monkey

s1109小学生.jpg
3 school girls helping collecting trash 11:09 taken by Monkey

s1133仕事の後で.jpg
NAS members enjoying fishing at N-beach 11:33 taken by Monkey 

1717たまげなす.jpg
Really big TAMAGENAS 17:17 taken by Monkey

1742キス.jpg
Fish called KISS cooked by Shige-chan 17:42 taken by Monkey

1903夕焼け.jpg
Beautiful sunset at N-beach right 19:03 taken by Monkey


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。