SSブログ

誕生日に海からのプレゼントはほとんどなかった大浜 [長門方面]

s1035mpd.jpg
Monkey trying to catch wave at Ohama 10:35 taken by TACO
2014.7.6(日)
いや~乗れなかったなぁ~大浜
◇午前中<無風、ときどき小雨><モモMAX瞬間腰><30人以上><6.1ft RL><ロンスリスプリング><2nd surfing in July / 41st in 2014><水道水でOK><SexWax=青(トロピカルはまだ固すぎた)><日の入り時刻=19:29>

超久しぶりの大浜。大浜は、誰もが認める山口県のベストポイントだ。 ところが、職場から5km以内にある二位の浜から約15㎞離れていて、家の方向とは逆なので、大浜までの往復30㎞が無意識にネックとなっている。それで、NAS(Nの浜 All Stars)のOGくんが、よく「大浜行きますか?」とメールが来るが、たいていは「行かん…」と応えるのだが…。

s1035mpd2.jpg
Monkey trying to catch wave at Ohama 10:35 taken by TACO

今日は、TACOちゃんが、大浜経由で久しぶりに下関へでも行こうか…というので、午前中大浜へ。梅雨のこの時期、日本海に波があるのは貴重なことで、NASのメンバーも自分以外に6人くらいは確認した。OGくんとRyoくんは、一緒に波待ちもした。が、今日の大浜の波は、なかなか手ごわいと言うか、つかみきれなかった。 

s1038ogr.jpg
MR OG catching small wave inside at Ohama 10:38 taken by TACO

うねりは入るし、一瞬しっかりとしたサイズでブレイクもするが、波はたっぷんたっぷんでブレイクはかなりインサイドより。自分のイメージのポイントではブレイクしてくれない。いち早くそのポイントをつかんだ人間は、コンスタントに乗れるのだが…。加えて、自分の板は浮力がない。だから、浮力のある板に乗るサーファーと同じラインで波待ちすれば、当然負ける。

s1042sr.jpg
Surfer riding inside at Ohama in Nagato 10:42 taken by TACO 

結局、インサイドで2~3本、奇岩沖のミドルで2本程度…海に入っていたのも1時間少々ではあったが、5~6本しか乗れていない。せっかく大浜まできて5本程度で帰ると言うは、最近では考えられないことだが…今日のコンディションで、自分が持っている中で最も浮力のない板で、しかも30人以上が入っている状況では…こんなもんだと自分に言い聞かせるしかなかった。

s1158ame.jpg
Raindorpos on the windscreeen at Ohama 11:58 taken by Monkey

自分が入っていた時点で、サーファーを数えると30人以上いた。大きく分けると、階段の下、奇岩沖、ノクティーズの3か所に分散していた。自分は、階段下から奇岩沖へ移動し、また階段下へ。ノクティーズの方には行かなかったが、今思えば、ノクティーへも行っておけば良かったかな…。 逆に、階段下で粘っておいた方が良かったのかも…。

s1159wfw.jpg
Surfers waiting for waves at Ohama 11:59 taken by Monkey

ということで、海からの誕生日プレゼントはあまり期待できないので、早めに切り上げた。NAS(Nの浜 All Stars)の仲間やTACOちゃんと久しぶりに、リバーサーフショップへ行き、ボードやグッズを見た。みんなそれぞれに買っていたが、モンキーは結局下関で、TACOちゃんにサーフパンツを買ってもらう。そのパンツで、はやく波に乗りたいものだ[わーい(嬉しい顔)]

 

 


 

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。