SSブログ

波は最高だったが残念ながら時間がなかったNo.2 [長門方面]

s1603gw.jpg
Surfers waiting for waves to catch at No.2 16:03 taken by Monkey
2014.9.14(日)
BBQ前の1時間で大波乗り at No.2
◇夕方<やや強めのオンショア><腰~腹MAX胸~肩><10人以上><6.0ft River board><ロンスリスタッパ+サーフパンツ><5th surfing in September / 61st in 2014><ポリ缶=水道水><Wax=Sticky Bumps warm><日の入り時刻=18:23><乗れた本数=4~5本><久しぶりに駐車場でお師匠さんと話した>

今日は運動会。先週の日曜日に、お隣の中学校の運動会に来賓と参加して以来、その翌日の月曜日から今日までずっと仕事。主に、運動場の草削りや運動場周辺の草刈りで体をいじめてきた。加えて、今日の午後、運動会の「職域対抗リレー」で運動場1周を全力で走ったので…もう体はボロボロ。だからこそ、海に入りたかった。

s1603sr.jpg
A surfer riding good wave at No.2 in Heki 16:03 taken by Monkey

波乗りを始めた頃、オートレーサーでバイクで転倒して骨折したので、そのリハビリでサーフィンをやっているという人がいると知り、へぇ…サーフィンってそんなに体に良いスポーツなんだと思ったことがある。いつもここで仕事が終わってから入るのだが、それは波乗りをしない人から見ると、なんで仕事が終わってハードなことをわざわざやるのかと思われるだろう。 

s1611tb.jpg
Today's board Monkey used at No.2 16:11 taken by Monkey

ところが実際はそうではなくて…誰もがそうなのかは知らないが、自分の場合は海に入った瞬間に体中のストレスがまるで海に溶けていくような感じがする。必ず乗れると判断してから海に入るのだが、入った瞬間に乗れようと乗れまいと多幸感というか…おかしいのだが「勝った!」という感覚がある。きっと、波がある海に元気で入ったというそれだけで満足なのだろう。 

s1611twc.jpg
Waves breaking at No.2 in Heki in Nagato 16:11 taken by Monkey

それで、今日は保護者との運動会の打ち上げのBBQまで1時間しかないので迷ったが…「1本でも乗れたら超ラッキー!」と思い、海へ。こんな時に限って波がすごく良い。超ハードだったが、6.0ftのリバーボードにはちょうど良い。久しぶりに海で出会うお師匠さんとは入れ違いになったが、最大のセットは瞬間<頭>ありそうな波を堪能できた。 

s1612sr.jpg
A surfer making a good ride at No.2  16:12 taken by Monkey

この1週間身を粉にして働いてきたご褒美かなと、内心ほくそえみながら大波にテイクオフする。波のパワーもサイズも大きかったが、結構波の形がいいので、巨大な波のボールの内側をなめるように乗れたり…もう、最高だなと思っていたが…なんせ時間がない。それは分かって入っているが…ポイントからBBQ会場までは約6㎞。

s1657wfw.jpg
Surfers waiting for waves to catch at No.2 16:57 taken by Monkey

まあ、BBQなので時間ぴったりには始まらないだろうと…思いながらもなんとか開始時刻へ間に合うように移動。結局4~5本しか乗れなかったが、良い波だった。これはもう神様からのご褒美としか思えないほど。そして、船着き場でのBBQ大会。それを優しく包んでくれる夕焼けもまた、極上のものだった。ところで、明日も波は残りそうだな[わーい(嬉しい顔)]

1821夕焼け.jpg
Beautiful sunset at Kiwado in Nagato 18:21 taken by Monkey 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。