SSブログ

久しぶりに海に入るが人が多くてあまり乗れなかったNo.2 [長門方面]

s1146tbr.jpg
Today's best shot from video TACO shot 11:46 trimmed by Monkey

2014.11.8(土) 波乗り下手になったかなぁ…No.2
◇<軽いオフショア><セット腰~腹><MAX約15人><6.0ft River board><ロンスリスプリング><1st surfing in November / 74th in 2014><ポリ缶=お湯><Wax=Sticky Bumps warm><日の入り時刻=17:16><乗れた本数=テイクオフは結構したが、まともに走れず…>

「貧乏暇なし」で…ここのところ忙しいのと、日暮れが早いのとで海へ行けていない。土日もいつも何かが入っている。最近では、NAS(Nの浜 All Stars)の仲間からの波情報も来ないし、自分もめったに調べないので…ほんとに海から遠ざかっていた。が、今日は昨日の飲み会で置いて帰った自分の車をとりにいくついでに…ポイントへ。

s1042sr.jpg
A surfer making a good ride at No.2  10:42 taken by Monkey

このポイントは職場から5㎞も離れていないので、日が長ければ仕事が終わって少人数で波乗りを楽しめるのだが…今日は、土曜日なので人が多い。セットの間隔の長いたるそうな波に15人はちょっと…入って行きづらい。ので、右の端っこに入る。とても波が良い真ん中の人が密集しているポイントには近づけない。 

s1050with小池.jpg
MR SUP K-san and Monkey watching waves 10:50 taken by TACO 

とはいえ、入っているサーファーはほぼ顔見知りで、お師匠さんもいた。久しぶりにお師匠さんとの波乗り。同じ波をとりにいくと100%お師匠さんの波になる。悔しいけど…波は上手いサーファーに吸い寄せられていく。ということはないけど、上手いサーファーはどこで波がブレイクするかの読みがすごいということだ。

s1106sssrrr.jpg
Two surfers riding on the same wave at No.2 11:06 shot by TACO 

加えて、今モンキーが乗っているTACOちゃんの6.0ft River board は浮力がなくて…板のせいにするのも下手なサーファーの証明なんだけど…ホント、自分のイメージのとおりに乗れなくて…今日は、まじで楽しめなかったなぁ。テイクオフはできても、横に滑ることができない。横に滑る場所のない波にばかりテイクオフしたということか…。

s1125mr.jpg
Monkey riding in a hard condition at No. 2  11:25 shot by TACO

まあ、今の自分の力量と目の前の波に一番合う板を選べばいいことなのだろうが…。今日のコンディションには6.1ft River board もしくは5.11ft fish board の方が良かったかなぁ。というよりは、6.0ft River board が自分にとってマジックボードになっていないということなんだろうなぁ。 

s1118sr&me.jpg
A surfer making a good ride at No.2 in Heki shot by TACO

エポキシの浮力がある板を買おうかなぁ…。それとも、リバーサーフショップでオーダーしてみようかなぁ。仕事が忙しくて海に入れなかったので、感覚が鈍っただけなのか…。まあ、元気に海に入ってテイクオフできたら、少々下手なライディングでもそれはそれで良いと満足するのもひとつの手だが…。二日酔い気味だったのかもしれないし…。 

s1135サンダル.jpg
A surfer making a good ride at No.2 in Heki 11:35 shot by TACO

まあ…波乗り始めた頃は、ここのダンパー気味の波が怖くて…上級者たちの中に入って同じラインで波待ちする自分の姿なんか想像もできなかったわけだから…それを思えば、今日の波乗りもまたそれはそれで良かったのかな…。仕事の忙しさのピークはとりあえず過ぎたので、また少しずつ感覚を取り戻していこう[グッド(上向き矢印)]

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。