SSブログ

久しぶりに仲間たちと入ったが良いライディングはできなかったNの浜 [長門方面]

ss833ogr.jpg
MR OG taking off at N-beach left in Hagi 8:33 taken by TACO

2014.11.15(土) 浮力のある板で入るべきだったか…Nの浜
◇午前中<軽いオンショア><セット腰~腹⇒ひざ~腰><7~8人><6.0ft River board><5㎜セミドライ><2nd surfing in November / 75th in 2014><ポリ缶=水(家で着替えるので)><Wax=FU WAX 4 cool water><日の入り時刻=17:11><乗れた本数=今日もテイクオフは結構したが、まともに走れず…>

最近めっきり寒くなってきて、日の出の時刻も6時46分と…平日は、仕事へ出かける時刻よりも遅い。加えて、土日のたびに用事があって海へ行けず…だったが、今日は珍しく7時過ぎに起きて、自転車で波チェックへ。ただし、寒いので着こむのに時間がかかる。指先の出る手袋をして海へ。道路へでた瞬間に後ろからクラクション。

ss837mr.jpg
Monkey riding small wave at N-beach left  8:37 taken by TACO

NAS(Nの浜 All Stars)のOGくんの黒いワンボックスに追い抜かれる。仲間たちの多くがスマホにしているので、ガラ携のモンキーは自然にライン外し状況で…こちから情報をみんなに発信することはあっても、向こうから波情報がくることはない。が、まだガラ携の仲間もいるので、波情報を何人かに送信する。数人から律儀に返信がある。

ss839ogr.jpg
MR OG making a good ride at N-beach left 8:39 taken by TACO

まあ、ポイントまで歩いて5分の所に住んでいて、職場へ行くまでに何か所もサーフポイントがあり、 職場から歩いて5分の所のポイントも含め、職場から5㎞以内に4つもサーフポイントがあるような状況では、仲間からの波情報も必要ないちゃあ必要ない。それよりも、こっちから情報発信しないといけない。OGくんからいつも言われるけど…[わーい(嬉しい顔)]

ss846kir.jpg
MR SUP K making a good ride at N-beach left 8:46 taken by TACO

ところで今日は…久しぶりに朝食前に海に入る。さすがに寒いので、セミドライだ。まだ水温は暖かいので、3㎜のセミドライで充分だが…しゃんと修繕ができていないので…5㎜で入る。その時点で、NAS(Nの浜 All Stars)の仲間たち(SUP2人、サーフスキー1人、ショート2人)が入っていた。モンキーは、ショートが1人の右側に入る。

ss849波待ちパドリング.jpg
Monkey padlling & others waiting for waves 8:49 taken by TACO

ここで右でも左でも乗れるときには、必ず右に入る。それが自分の中で決めているルールだ。 NAS(Nの浜 All Stars)のメンバーと2人だけで、来る波に乗る。そんなところにTACOちゃんが歩いて撮影に来たのが見える…が、人が多い左側しか見ていない。このままだとライディング写真を撮ってもらえないと判断し左へ移動。

ss851ogr.jpg
MR OG riding on not-good-wave at N-beach  8:51 taken by TACO 

それは正解だった。後で尋ねると彼女は「最初から左におったんじゃないん?」と言っていた。と言ってもまともな写真は1~2枚しかなく…それだったら移動しなきゃ良かったと後悔する。左のテトラ近くの波はあまりよくなくて、右側の波の方が良かった。左の奥にも2人が入っていたが、そこまでは行かず…。朝食を食べていないので、腹が減ったし上がることに。 

ss855ryor.jpg
Ryo-kun making a good ride at N-beach left 8:55 taken by TACO 

今日の特に左の波は、見かけのハードさに比べパワーもなく形も今一で、浮力のない自分の板ではテイクオフして真っすぐのるのが精いっぱい。前回No.2で楽しめなかったのに続き、今日もテイクオフして横に滑ることさえままならない状況だった。念のためにフィッシュを持って行っていたのだが、そっちが正解だったか…。ま、次回の波に期待するしかない[ふらふら]

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。