SSブログ

超久しぶりにロングボードで入りそこそこ楽しめたNの浜 [萩方面]

s1145ogr.jpg
MR OG  making a good ride at N-beach left 11:45 taken by Monkey

2014.12.7(日) 意外にショートでも乗れていたNの浜
◇午後<ほぼ無風><ひざ~腰ややダンパー気味><MAX8人程度><5.11 Fish board><5㎜セミドライ+ネックウォーマー><1st surfing in December / 77th in 2014><ポリ缶=水(家で着替えるので)><Wax=FU WAX for cool water><日の入り時刻=17:04><乗れた本数=20本程度>

12月らしい寒波がやって来て、昨日も強烈なオフショアの中で、波はあったがとにかく寒くて、寒さクローズ[ふらふら] 入れば乗れただろうけど、体がまだ寒さについていかない。ということで、昨日は家の2階のスタジオ(自分がそう呼んでいるだけの普通の部屋)で、多重録音で2曲。午前中にまず、♪You've Got A Friend のカバー。
http://youtu.be/1s_lEI6kHLQ ←よし聴いてやろうという人はここをクリック

s1424波待ち.jpg 
8 surfers waiting for waves at N-beach left 14:24 taken by Monkey

調子にのって、昨日は2曲目にトライ。ヤマハのキーボード(安物)を駆使して、ポップレゲイのリズムに乗せて、♪あなたの心は無色透明 というオリジナル曲を録音した。これは、キーボードに内蔵されている機能をフルに使い、コードを1~4本の指で弾けばドラムとベースを自動で伴奏してくれるというもの。まずそれをMTRに録音して…。それで夜更かしをする。
http://youtu.be/KVRoyToLU4A←よし聴いてやろうという人はここをクリック

s1447tb.jpg
Today's board Monkey used at N-beach left 14:47 taken by Monkey 

それで、今朝はなかなか起きれなくて…NAS(Nの浜 All Stars)の仲間からの波情報のメールの着信音で目が覚めたのがもう10時前だった。自転車でホームポイントへ行ってみると、何人かがショートで入っていた。が、セットの間隔はながく、自分が入るならロングボードかなと…。そういえば、昨日のあの寒さの中でNASの仲間2人が少なくとも入っていた。 

s1450たけちゃん.jpg
TAKEchan walking on the beach after surf  14:50 taken by Monkey 

今日は、その寒さも緩んでいた。が、セミドライは当然5mmだ。先に入っていた仲間にブーツや手袋は必要かと尋ねると、そこまでではないというので、とりあえず5mmのセミドライに、念のためにネックウォーマーをつけて入ることにした。ボードは、一応5.11ftのフィッシュボードと、9.6ft のロングボード2枚を車に乗せて、ビーチへ到着したのはもう午後2時過ぎだった。

 

s141207西の浜mr02.jpg
Monkey riding on his longboard at N-beach 16:30 taken by MR OG

なぜそこまで遅くなったかというと、朝食が遅かったこともあるが、11時15分が満潮で16時22分ということで、最初の波情報から「サイズはモモ~股、メロー」ということだったので…満潮をさけた方が良いと判断したからだった。考えることは同じなのか…2時過ぎに行くと人が増えていた。情報をくれた仲間も入っていたが、モンキーが入る前に上がってきた。 

s1654撤収.jpg
Today's board Monkey used at N-beach left 16:54 taken by Monkey 

朝から入っていたという別の仲間も、上がって海の写真を撮っていた。その彼がモンキーのロングボードでのライディングスマホで撮ってくれた写真が上のものだ。TACOちゃんは仕事が忙しいと、撮影に来てくれなかった。ロングで十分楽しめたが、ショートでも何人もインサイドで乗れていた。が、自分の今の板では浮力がなさ過ぎて、テイクオフして終わりだろうな。

s1706家で撤収.jpg
Monkey washing his wet suit after surf  17:06 taken by TACO 

それに、前回5.11ftのフィッシュで入って楽しめなかったので、今日は思い切ってロングボードにした。もともとサーフィンの世界にロングボードで入ったモンキーだが…ロングで何でもできるようになってショートに転向したわけではない。ロングボードを自在に扱えるわけではないのだが、ショートにはない面白さはある。寒さもそれほどでもなく、良かったな。最近は、ちょっと条件が悪いと、すぐに音楽活動に走ってしまうモンキーだからな[わーい(嬉しい顔)] 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。