SSブログ

寒風小雪吹きすさぶ真冬の日本海サーフィン at Nの浜 [萩方面]

s1134田坂さん.jpg
Shige-chan riding in a hard condition at N-beach 11:34 taken by Monkey
http://youtu.be/JLkkSLF0WSk ←動画はここをクリック

2014.12.21(日) NASのメンバーだけでセッションしたNの浜
◇午後<強めのオンショア><腰セット腹><MAX7人=全員NAS(Nの浜 All Stars)><5.11 Fish board><5㎜セミドライ+ネックウォーマー+ブーツ><2nd surfing in December / 78th in 2014><ポリ缶=水(家で着替えるので)><Wax=FU WAX for cool water><日の入り時刻=17:08><乗れた本数=5本程度>

昨日はNAS(Nの浜 All Stars)の忘年会。メンバーの一人が管理しているお寺に泊り、朝食まで食べらせてもらって帰宅。TACOちゃんは今日は終日仕事。お寺を出る前に、彼女から電話があり、Nの浜と木与の情報をくれた。木与よりもNの浜の方がましだと言う。どちらにせよ、モンキーはサーフィングッズを車に積んでいないので、家へ[車(RV)] 

s1147ogr.jpg
MR OG making a good ride at N-beach left 11:47 taken by Monkey
http://youtu.be/JLkkSLF0WSk ←上と同じ動画はここをクリック

その足で、ホームポイントNの浜をチェック。車から降りると、オンショアきつくてとにかく寒い。NAS(Nの浜 All Stars)のメンバーに携帯で、「今朝のNの浜は強いオンショアでジャンク[もうやだ~(悲しい顔)]波数多くサイズはセット腰~腹程度。風クローズ気味[台風]」と送信した。そして、そのまま家に戻り、今日のミュージシャンに徹しようと決めていた。 

s1151波待ち.jpg
Members of NAS waiting 4 waves at N-beach 11:51 taken by Monkey
http://youtu.be/JLkkSLF0WSk ←動画はここをクリック

忘年会で一緒だったメンバーからの「どうしますか?」というメールにも「入らん!」と応えていたのだが…しばらくして、別のメンバーから、「(メンバーが)2人が(海に)入ってますよ」というメールが来た。これには反応せざるをえなかった。ビデオカメラを持ってポイントへ。忘年会を一緒に楽しんだメンバー4人が入っていた。最初は、動画を撮って帰ろうと思っていた。 

s1153surfsky.jpg
KUNI-san riding on his surf-sky at N-beach 11:53 taken by Monkey

が、仲間のサーフィンをみていると、いてもたってもおれなくなり…セミドライに着替えに家に戻る。今シーズン初のブーツも履いて、フィッシュとショートの2本を車に積んで、ビーチへ戻った。昨日の忘年会には参加しなかったNASのメンバーと一緒に海へ。「まだグローブはなくて大丈夫だよね」と互いに話しながら…。彼は、右へ、モンキーは右からエントリーして、仲間たちが波待ちする左へgettin'outしていった。

 

s1153oggr.jpg
MR OG making a good ride at N-beach left  11:53 taken by Monkey

今日は、ノーサーフを決めていたのに、結局は海へ入ってしまった。入ってしまえば、そこは体中のDNAが目覚める感じで、めちゃくちゃ気分がいい。オンショアは我慢できる程度で、海水温もそんなに冷たくはない。なんと、まだ素足のメンバーも2人いたし、ネックウォーマーさえ着けていない者も…。モンキーはいきなり、波にいきなりどかんとやられ、両方の耳栓を失う[ふらふら]

s1153波しぶき.jpg 
Big sea apray to be seen at N-beach right 11:53 taken by Monkey
http://youtu.be/JLkkSLF0WSk ←動画はここをクリック

が、立ってしまえば意外にロングライドできるものあった。グーフィーの波をとらえ今日一番のロングライドを、NASのメンバーが陸から録画してくれていた。その動画のデータがほしかったので、それからしばらくして海から上がる。駐車場へ行くと、先に上がっていたTAKEちゃんが、「風が緩いポイントを探してみると移動して行きました」という。 

s1219tb.jpg
Today's board Monkey used at N-beach 12:19 taken by Monkey 

まあ、もともとノーサーフを決めていたのに、海に入り、結構満足のいくライディングもできたのでそのまま帰ることにした。気がつくと、もう日の入りの時刻が少しずつ遅くなり始めているじゃないか。まだ日の出は遅くなっていくが、もう日の入りが遅くなり始めているのはありがたい。最も早い日の入りよりも、4分も遅くなっている。さあ、ますます日本海の波乗りのハイシーズンだ[グッド(上向き矢印)]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。