SSブログ

ポイントを右往左往し結局入ったのは最初にチェックしたNの浜 [萩方面]

s1453omr.jpg
Today's best pict from movie TACO shot 14:53 taken by TACO
2015.1.12(月) しかもコンディションは悪かった…Nの浜
◇午後<緩いサイドオフ⇒強いサイドオフ><腰~腹セット胸><左2人、右3人><6.0ft River board><5㎜セミドライ+ネックウォーマー+ブーツ><6th surfing in January in 2015><ポリ缶=水(家でお湯をかぶるので)><Wax=FU WAX for cool water><日の入り時刻=17:24><乗れた本数=5本程度>

この3連休は実は、土・日のまる二日間をかけて、浜田省吾の「陽のあたる場所」をカバーしていた。MTR(マルチ・トラック・レコーダー)を使った多重録音を始めたのは、昨年5月。ZOOM R16 を新品で購入し、その後ドラム・ベースマシンを搭載した古いMRS-8をヤフオクで買い足し、オリジナル曲や人の曲をカバーしてきた。

s1457mst.jpg
Monkey riding in wild condition at N-beach 14:57 shot by TACO

スポーツを含め、いろんな趣味に手を出してきたが、音楽は小学生の頃からの変わらない趣味だ。ふと、大好きな浜省をまだカバーしていないことに気付き…一番好きな曲に挑戦。バンドスコアを持っているにも関わらず、自分の頭の中にあるままを表現する。R16のパンチイン・パンチアウト機能を使い、何度も何度も録り直し…やっと音作りが1日半で終了(妥協した)

s1516mr.jpg
Monkey riding inside at N-beach left 15:16 shot by TACO
 
昨日午後は、音に合わせて動画作り。 浜省をきどり、サングラスをかけて、実際に自分が弾いた楽器を演奏している姿をTACOちゃんに録画してもらう。それを、ムービーメーカーでつなぎあわていく。この作業も大変で、やっと完成してYouTubeにアップするころにはもう日付が変わっていた。http://youtu.be/3-yoZQniuCs ←その動画はここをクリック

s1100NRr.jpg
Nara-chan making good ride at N-beach right 11:00 shot by Monkey

そんなだから、今朝も起きたのは10時前。自転車で波チェックへ行くと、NAS(Nの浜 All Stars)の仲間たちが、左に2人、右に5人くらい入っていた。昨日夜中に、大きな潮騒が家まで聞こえていたが、おばけセットがはるか沖から入っていた。風が緩いと思い、自転車でビーチまで行くが、突風でその自転車が倒れた。テンションガタ落ち[バッド(下向き矢印)] 

s1100TSr00.jpg
Shige-chan making good ride at N-beach 11:00 shot by Monkey

人にあてそうで危険だからと上がってきたNAS(Nの浜 All Stars)のShigeちゃんは、風は海の上はそうでもないと言っていた。ここでは確かに、駐車場がびゅんびゅんなのに、海の中はそうでもないということはある。が、睡眠不足もあり、海へ入っていきたいという気持ちは湧いてこない。ここがこのサイズだと、K4GKもサイズ足りないだろうなぁ…と思いながら[ふらふら] 

s1231漁港.jpg
Only small waves breaking at K4GK in Abu 11:00 taken by Monkey

買い物や用事もあったので、TACOちゃんと外出。ダメもとで、サーフィングッズや熱いお湯を積んで[車(RV)]途中、美しい虹を海側に見ながら、到着したK4GKは、予想どおりサイズ不足。当たってほしくない予想は当たる。入れば乗れたと思うが、楽しめない感じだったので…。帰り道、OIポイントもチェック。風をかわして、奇麗な波がブレイクしていたが、サイズなし。

s1306大井.jpg
Nice but too small waves breaking at OI-beach 13:06 taken by Monkey

結局、最初にチェックしたホームポイントへ入る。戻った時に風がゆるんでいたし…。ところが、実際に入ってみると…風は駐車場より強い[ふらふら] NAS(Nの浜 All Stars)の仲間と右側に入ったが、インサイドまで乗ってしまうと、真ん中ではまると何度ドルフィンをしてもなかなか元の位置へ戻れない。結局、テトラ近くまで戻るはめに…。

s1429hamaru.jpg
Monkey waiting for chance to get out easily14:29 shot by TACO 

朝一でチェックした時に、朝食をとらずに仲間と入っていたのが正解だったか…ま、こんなこともあるわな。 まあ、久しぶりにポイント右往左往して、奇麗な虹を見ることもえできたし。ここんところなかなか良いコンディションで波乗りができていないけど、楽しみはとっておこう。来週土曜日は、NASの仲間たちとビーチクリーンを予定。それでつきが変わることを祈ろう[グッド(上向き矢印)]

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。