SSブログ

ロングボードでクロスステップを意識して小波を堪能したNの浜 [萩方面]

s743朝の波.jpg
Morinig breaks at N-beach too cold to get in 7:43 taken by Monkey

2015.1.24(土) ロングでひたすら乗りまくった…Nの浜
◇午後<朝一はオフショア⇒午後は軽いサイドオン><すね~ひざセットもも><1人><9.6ft DT2><5㎜セミドライ+ネックウォーマー+ブーツ><9th surfing in January in 2015><ポリ缶=水(家で着替えるので)><Wax=FU WAX for cool water><日の入り時刻=17:36><乗れた本数=24本、クロスステップ=8本>

今日TACOちゃんは終日仕事。モンキーはNAS(Nの浜 All Stars)の仲間からリクエストもあり、朝一でホームポイントの波チェックへ自転車で。結果的には、その8時前の波チェックの時の波が最も良かったかもしれないが…なんせ、8時前のビーチは寒くて…テンション上がらない[バッド(下向き矢印)]

s1228波.jpg
Only small swells coming at N-beach but warm 12:28 taken by Monkey

例によって、自分の家の2階の自称「スタジオ」で、浜田省吾の「夢のつづき」という曲をカバーする。実は、浜田省吾の結構コアなファンで、若い頃にはコンサートへ足しげく通っていたこともある。それをずっと午前中やっていて…なんとか曲の多重録音はできたので、昼過ぎに再び海へ。http://youtu.be/3UVszH81Oms←その動画はここをクリック 

s1228波待ち.jpg
A member of NAS waiting for waves to catch 12:28 taken by Monkey 

張り出してきた高気圧のおかげで天気が良くて風も緩く、1年で最も寒い時期であることを忘れる。が、その分波もないのだが…一人サーファーが波待ちしているではないか。良く見ると、NAS(Nの浜 All Stars)のメンバーだった。普段SUPに乗っているが、なんとショートボードで入っていた。 

s1234波.jpg
A good break made me decide to get in 12:34 taken by Monkey

彼が波に乗る場面をみることはできなかったが、上の写真のブレイクをみてロングなら乗れると判断して家に帰る。着替えてロングボードを積み、ここに戻って来て海へ入ったのが13時過ぎ。用事があると、そのサーファーが上がってきたが、ショートでもテイクオフはできると言っていた。確かに、入ってみると結構コンスタントに乗れるウネリが入ってきた。

s1300歩く.jpg
Yama-san walking on the beach with his board 13:00 taken by Monkey

波乗りを8ftのミドルボードで始め、その後ロングボードを購入し、10ft, 9ftと乗り、最後に買った板がこの9.6ftのDT2だった。が、当時はこの板になじめずに、ほとんど乗らないままショートボードに転向した。が、今ではロングならこの板だ。9ftは壊してしまい、10ftは重過ぎて触る気にもなれない。今の自分にとってロングボード=DT2だ。

s1452おしまい.jpg
Today's board Monkey used at N-beach left 14:52 takan by Monkey 

が、何かテーマを決めて乗らないと飽きてしまうので、今日はとにかくボードの上をクロスステップで歩こうと…YouTubeでキムタクがそれをやっているのを見て、ちょっと負けたような気分になったこともあって[ふらふら] なんでキムタクと張り合う必要があるのかなとも思うけど[わーい(嬉しい顔)] で、とりあえず一回でもクロスステップができた本数を数えておいた。

s1730ブーツ.jpg 
After surf Monkey changes clothes here 17:30 taken by Monkey

何本乗れたかを数える作業は面倒くさいが、結構昔からやってきたので…。で、乗ったのは全部で24本、そのうちクロスステップは8本。3本に1回が多いか少ないかは分からないが、まあ波にもよるので何とも言えない。その分、いつもよりたくさんパーリングもしたけど ただ漫然と波乗りをするよりはずっと楽しかった[グッド(上向き矢印)]

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。