SSブログ

まだまだハードで寒いだけだったNの浜 [萩方面]

1726波s.jpg
Waves brealomg at N-beach without wind  17:26 taken by Monkey
https://youtu.be/Zl0WGNOtoao ←動画はここをクリック
2015.3.12(木) ドルフィンしてもしても上がれず…Nの浜
◇夕方<無風><最大セット腰~腹><1人><6.0ft River board><5㎜セミドライ+ネックウォーマー+ブーツ><2nd surfing in March><15th surfing in 2015><ポリ缶=水(家で着替えるので)><SexWax=><日の入り時刻=18:20><乗れた本数=5~6本><写真を撮ってくれたのはSugiさん>

日の入りが夕方6時20分となり、仕事が終わってからさっと帰宅すれば、ホームポンとでサーフィン可能な季節になってきた。それで、今日で3日連続、波を狙ってみたのだが…。昨日も一昨日も、超ハードコンディションで、クローズだった。そんな海を動画で撮ってYouTubeにアップするのだが…海へ入りたい気持ちが大きくなっていく。
https://youtu.be/nxGzpYLrNw0?list=UU7K51DIFzhmz4_nxobZBgNQ ←昨日の動
https://youtu.be/0q2e2ES6ACI?list=UU7K51DIFzhmz4_nxobZBgNQ ←一昨日の動画

1727wavesS.jpg
Waves breaking at N-beach left with no surfers 17:27 shot by Monkey
https://youtu.be/Zl0WGNOtoao  ←動画はここをクリック

今日は、3日目でさすがに海はおさまっているだろうと…期待してポイントへ。風もなく、サイズも腰~腹程度なので、よしよしと。右も左も波はあるが…どこもややダンパー気味。どこに入っても、テイクオフはできそうだが…波も形はいまいち。ボードをとりにもどり、セミドライに着替えてくると、NAS(Nの浜 All Stars)のSugiさんが駐車場にいた。

1727波s.jpg 
Waves breaking at N-beach left with no wind 17:27 shot by Monkey
https://youtu.be/Zl0WGNOtoao ←動画はここをクリック

そのSugiさんが、海に入る前のモンキーの写真をとってくれたのだが、「左の奥が良いみたいですよ」というので、車で左の奥へ移動。行ってみると、意外に波は小さく、楽勝かなと思えたのだが…。入って見ると、セットの間隔が長く、あまり沖で波待ちすると、波がつかめない。ロングかショートでしか入らないと決めていたので、ショートで入ったのだが…。 

1756sunsetS.jpg
Monkey preparing to go into the water 17:56 taken by Sugi-san
https://youtu.be/Zl0WGNOtoao  ←動画はここをクリック

アウトから波をつかもうとすれば、この浮力のない板では無理だった。かといって、インサイドで波待ちすると、ダンパー気味の波にやられる。ちょうど良いポジションがなかなか見つからずにどんどん暗くなっていく。結局、テイクオフできたのは5~6回で、まともに滑ることができたのは2~3回だった。それよりも、乗った後で戻るときが 地獄だった。

 

1756waxingS.jpg
Monkey waxing the short board at N-beach 17:56 taken by Sugi-san
https://youtu.be/Zl0WGNOtoao  ←動画はここをクリック

最も浮力のないボードなので、ドルフィン自体は楽なのだが、何度ドルフィンしても沖へ進まない。海水が冷たく、5回連続でドルフィンするともう頭が痛くなる。サーフキャップをしない派のモンキーだが、この日ばかりはサーフキャップが恋しかった。しかも、いくらドルフィンしても元の位置に戻れないで、一旦ビーチにあがり、ピークをさけてgettin'out しなおすことに…。

1852撤収ss.jpg
It's so dark after surfing before 7 o'clock  18:52 taken by Monkey
https://youtu.be/Zl0WGNOtoao  ←動画はここをクリック

そんなにハードなコンディションの中で、すごく良い波がくるわけでもなく、テイクオフできたのが5~6回。ボードが滑ったのが2~3回。それでも、美しい夕陽の中で波待ちしているときに思わず、薄暗い中で“This is surfin~g!!!”と叫んだ。まあ、こんな日もあるよな。忙しかったり日が短かったこともあり、最近海に入っていなかった。そんな日々を、これから取り戻していこう。やはり、どんなコンディションでも海に入っていないと…どこか、しゃきっとしない[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。