SSブログ

萩和船大競漕おしくらごうNAS(Nの浜 All Stars)の練習3日目 [NAS]

000pictUT.jpg
3rd day of practice Oshikurago this year in Hagi 12:59 taken by Monkey
https://youtu.be/HaioA8r6xE8 ←動画はここをクリック

2015.5.24(日) 勝負より大切なもの…NAS
◇午後<練習参加者;OGくん、TAKEちゃん、Ryoくん、KUNIさん、Monkey(漕ぎ手)、撮影;Kuniさん奥さま、TACOちゃん(共に陸から)>

今日で、萩の玉江地区の伝統行事、和船大競漕おしくらごうの一般の部に参加する、我らがサーフチームNAS(Nの浜 All Stars)の、和船を漕ぐ練習も3日目を迎える。漕ぎ手が5人必要だ。当初は、6~7人が候補で、練習の様子を見てから選抜メンバーを絞っていこう…なんて思っていたのに、練習もいつも4~5人で、選手を選べるような余裕は全くない。


1412ブログ表紙.jpg
Five members practiced together today 14:12 taken by MRS. Kuni-san
https://youtu.be/HaioA8r6xE8 ←動画はここをクリック

結局、キャプテンOGくん、TAKEちゃん、Ryoくん、そして今年初参戦のKUNIさんに、当初ぎっくり腰が心配されたMonkeyの5人に練習時点で限られた。しかし、勝負よりももっと大切なものがあることに気付いた。それは、300年の伝統を絶やさないために、自分たちも微力だが力を貸すことができるということ。それが何よりも素晴らしいことじゃないかな[わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。