SSブログ

萩和船大競漕おしくらごうNASの練習を振り返る [NAS]

000pict前夜.jpg
Beautiful sunset one day before Oshikurago  taken by Monkey
https://youtu.be/O_VJPn5cQMM←動画はここをクリック
2015.6.6(土) 美しい夕焼け…さあ明日だ…NAS
◇<今年練習参加者;OGくん、TAKEちゃん、Ryoくん、KUNIさん、Monkey>

山口県萩市玉江地区に300年前から伝わる、伝統行事「和船大競漕おしくらごう」の本番は、いよいよ明日だ。この4年間、ずっと全ての練習に参加したが、今年の練習が一番内容が濃かったと思う。漕ぐメンバーも固定していたし、練習内容も充実していた。比較的ゆっくりと、長い距離を漕ぎ続けるものから入り、慣れてくるとスタートダッシュとゴールダッシュの練習をした。

000pict前夜2.jpg
Members to participate Oshikurago this year on YouTube by Monkey 
https://youtu.be/O_VJPn5cQMM←動画はここをクリック

4年前に比べ、当然4歳年齢を重ねているわけだが、練習がきついと思ったのは、最初の年だけだったような気がする。そう、漕ぐ技術が身についてくると、確実に楽になっていく。つまり、練習すればするほど楽になっていくのだ。だから、今年は最も体力があるであろう、KUNIさんが一番きつかったはずだ。また、レオーネというチームが3連覇している理由も分かる気がする[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。