SSブログ

仲間の情報・波予想・タイドグラフから夕方干潮を狙い当たった大浜 [長門方面]

003Fr.jpg
Surf-master MR F riding a very small wave at Ohama shot by Monkey
https://youtu.be/5VkQmtqqG4g ←動画はここをクリック
2015.8.16(日) TACOちゃんも今日は乗れた…大浜
◇夕方<無風><ひざ~モモ><6~7人><TACO:6.0ft River board / Monkey:5.10ft chp quad><ノースリーブタッパ+サーフパンツ><2nd surfing in August><38th surfing in 2015><Wax=Sticky bumps(Tropical)><乗れた本数=10本以上><日の入時刻=19:00>

仕事の関係で今日がお盆休み最終日となるモンキーとTACOちゃんは、是非とも波乗りがしたかった。ということで、NAS(Nの浜 All Stars)の仲間の情報・波情報・タイドグラフを総合して、干潮の夕方の大浜を狙うことにした。そして、それは見事に的中。2人が駐車場に着いた頃から、波が上がりだした。2人の尊敬する波乗りのお師匠さんも後からやって来て、モンキーの波乗り動画を撮っていたTACOちゃんと一緒に入って来た。

004tr.jpg
TACO-chan riding a very small wave at Ohama shot by Monkey
https://youtu.be/5VkQmtqqG4g  ←上と同じ動画はここをクリック 

これはチャンスとばかり、アクションカムを車に取りに戻る。今日は黄色いフロートを装着。それをグリップとして、カメラマンに徹して撮影してみた。その結果、超小波だがまあまあ迫力のあるライディングが撮れた。お師匠さんのベストライドは、一緒に入っている時だったので、撮れなかったが、どんなに小波でも上手い人は上手く乗るものだ。情報をくれた仲間は、ロングで乗りまくり。ウネリでテイクオフできるロングは最強だった。が、ショートでも楽しめた。

※お師匠さんが、明日の方が波が良いと言うので、明日仕事が終わってから来てみようかな…。しかし、日の入り時刻は今日が19:00で、明日からはもう18:59。8月が終わると一気に秋のつるべ落としに…[ふらふら]


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。