SSブログ

波にパワーがなくどこで乗れるか当てる楽しみがあったNo2 [長門方面]

001表紙s.jpg
A good shaped wave breaking without power at No2 taken by Monkey
https://youtu.be/_Q8FzAhnC30 ←動画はここをクリック
2015.8.20(木) 次に波があがるのはいつだろう…No.2
◇夕方<無風><胸~肩MAX頭オーバー><2人⇒1人(自分)><5.10ft chp quad><ノースリーブタッパ+冬用ロンスリラッシュガード+サーフパンツ><5th surfing in August><41st surfing in 2015><Wax=Sticky bumps(Tropical)><乗れた本数=7本><日の入時刻=18:56>

真夏の日本海には基本波がないが、例年不思議とお盆を過ぎた頃に波が出る。今年も、たまたま西高東低の気圧配置がきまり、4日連続で波があった。が、その波も今日で終わりのようだ。仕事の帰り道、立ち寄ったNo2ポイントには、無風の中、アウトで一見三角波がブレイクしていた…が、波にパワーはなく、セットの間隔もどんどん長くなっていった。

001ブログ用.jpg
Today's board Monkey used at No2 point in Heki  taken by Monkey
https://youtu.be/_Q8FzAhnC30  ←上と同じ動画はここをクリック 

1人になっても辛抱強く波を待った。サメが来ないようにと心に祈りながら…乗れるポイントが左右前後に動くので、それを予測して浮力ない板で波を迎えに行く。昨日大きすぎる波で5本しか乗れなかったのに、今日は結局7本乗れて、ホントに波乗りって面白いなと思う。波はサイズより形が大事だということは分かっているが、皮肉な感じがする。さあ、次に波が上がるのはいつになるかなぁ[グッド(上向き矢印)] 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。