SSブログ

大きなうねりなのにSUPでもロングでもてこずった夕方のNの浜 [萩方面]

000ブログ用2.jpg
Monkey riding good wave at N-beach left in Hagi  shot by TAKE-chan
https://youtu.be/wl1ZlSgSzec ←動画はここをクリック
2015.10.10(土) 波乗り後の夕焼けがすごくきれいだったNの浜
◇夕方<無風><セット腰~腹><4人⇒2人><9.6ft DT2><ロンスリスプリング><ポリ缶=お湯><2nd surfing in October><54th surfing in 2015><Wax=Sticky bumps(Warm)><日の入時刻=17:47><乗れた本数=10本以上><撮影者 TAKEちゃん&モンキー>

朝一でNAS(Nの浜 All Stars)のメンバーから、K4に腰波情報をもらっていたが、今日はTACOちゃんもモンキーも終日仕事。モンキーの仕事は長門方面なの、仕事が終わったら波乗りできるように板を積んでいたが、波予想が西の浜うねりだったので、萩に戻って見るとホームポイントになんと大きなうねり。しかも、ブレイクしている。が、入っている3~4人は全然乗れていない…。あんなに大きい波なのにと不思議だったが、ロングボードで入ることにした。

000ブログ用.jpg
Members of NAS watching  beautiful sunset at N-beach taken by Monkey
https://youtu.be/wl1ZlSgSzec ←上と同じ動画はここをクリック

それは正解だった。ロングで、かなり強引なパドルをしてもなかなか波はつかめず…最大のセットは、そのパドルでいくと前につんのめってパーリング…と結構難しい波だった。が、それでもホームポイントで乗れたし、NASの仲間がライディングを動画で撮ってくれたし、最高だった。そして、波乗り後の夕陽のまた奇麗だったこと。いつも、夕日は奇麗だが、今日のそれはまた格別だった。明日も波が残ってくれたらいいのだが…[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。